SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

常田真太郎(スキマスイッチ)のブログ「常田真太郎の真太球論」 [ミュージシャン・グループ・バンド]

常田 真太郎(ときた しんたろう、1978年2月25日 - )は、日本ミュージシャンスキマスイッチのメンバーであり、鍵盤(ピアノ・オルガン)、コーラス、トータルアレンジ、プロデュースを担当している。通称「シンタ(くん)」。愛知県名古屋市緑区出身。愛知県立昭和高等学校卒業。既婚。血液型O型。姉が一人いる。


      常田真太郎1.jpg  常田真太郎.jpg  常田真太郎2.jpg

1978年
2月25日愛知県名古屋市緑区にて誕生。幼少期から中学生時代にかけては、野球サッカースキーなどスポーツに夢中だった。

 高校生になり、1992年バルセロナオリンピックでの古賀稔彦の金メダル獲得に感銘を受けていたことから、柔道部に所属する。その後女の子にモテたい一心でバンド活動を始め、2年時の文化祭で初めて鍵盤を弾く。さらにその頃、バンド仲間の1人だったヨツヤタカヒロ.大橋の中学時代の先輩で、彼を通じて大橋と出会う。それまでは研究者になる事を夢見ていたものの、バンド活動をきっかけに本格的に音楽に目覚める。

専門学校を出た後は、いくつものバンドを掛け持ちながら、他アーティストの楽曲アレンジなどを手がけ、さらにインディーズレーベル「空間レコード」の経営も行う。その頃、大橋が1人で活動していることを知り、彼の歌声とメロディセンスに惚れ込んでいた常田は、一緒に音楽をやろうと積極的にアプローチを続ける。だが当時の大橋は、常田に対していい印象を持っていなかった(鍵盤担当ながら当時は大橋よりも下手だったことが一因)為、結成には至らず。

ある日、大橋から楽曲のアレンジ等のレコーディングを頼まれ、引き受ける。その後、他の作品と共に売り込みに行くと、その曲が群を抜いて高評価を受ける。その時「組んでるの?」と聞かれ、即座に「はい、組んでます。」と言ってしまった為、後に引けなくなってしまった常田は、電話で大橋に「組むことになったから」と宣言し、デビューできる等と舌先三寸で言い包めて、スキマスイッチを結成し現在に至る。

スキマスイッチとしての活動以外にも、自身のプライベートレーベル「doppietta」を立ち上げ、アーティストプロデュースを行うなど、プロデュースワークにも精力的に取り組んでいる。

2005年に一般人の女性と結婚。

2007年年末に第一子誕生。

2008年初頭、トレードマークのアフロを断髪。


常田真太郎作品一覧
常田真太郎のブログ「
常田真太郎の真太球論
スキマスイッチ Official Web Site
常田真太郎 の画像検索結果 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。