SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

おぎやはぎのブログ「Snap! of OGIYAHAGI」 [お笑い芸人・バラエティー]


おぎやはぎは、
小木博明矢作兼によるお笑いコンビ。所属事務所プロダクション人力舎1995年結成。

日本メガネ党の党首を小木が、幹事長を矢作が勤める。

小木博明(おぎ ひろあき、1971年8月16日 - )

ボケ担当。東京都板橋区ときわ台出身。東京都立北野高等学校卒業。血液型B型。妻は元歌手の森山奈歩。

矢作兼(やはぎ けん、1971年9月11日 - )

ツッコミ、ネタ作り担当。東京都豊島区池袋出身。東京都立北野高等学校卒業。血液型A型。未婚。
         おぎやはぎ1.jpg   おぎやはぎ.jpg   おぎやはぎ2.jpg


ゴールデン番組で初めてネタを披露した際、「右翼の申し子」というネタを披露し、9割放送禁止用語のためピーが入って何を言っているか分からなかったという伝説がある。

人力舎所属以前に「天才たけしの元気が出るTV」の前説をやっていた時期がある。

2人の出会いは高校だった。2人とも東京都立北野高等学校卒業。中学から電車が一緒でお互いに気になる存在だったそう。

サラリーマン時代(貿易会社)、矢作は要領がいいため仕事ができ、上海支店の営業部長の椅子を用意されているほどだったが、忙しさや息苦しさ、殺伐とした単調な生活が苦しくなりホームシックになる。また、矢作はサラリーマン時代の仲間と飲んで近況を聞いたところ、外資系に引き抜かれたり、海外で働いて良い生活を送っている人たちばかりだったそう。

若手時代、二人にはサラリーマン時代の蓄えがあったため、オーディション会場にお互い外車で行っていた。「あいつらただものじゃない。妙な仕事でもしているんじゃないか」と羽振りの良さを不思議がられていた。

オーディションでコンビ名を決めず、とりあえず「小木と矢作」と書き部屋に入ると、次は「おぎやはぎ」と言われそれをそのままコンビ名にした。尚他のコンビがぎりぎりまで練習するのに、集合時間に間に合いそうになかったら次の機会(オーディション)にするほどマイペースだった。

サッカーゲームのウイニングイレブンが好きで、加藤浩次軍団VSロンブー淳軍団で対決したりもしていた。

さんまのSUPERからくりTV』に出演することが夢だったらしく、プロレスラーの中西学が相談者の悩みを解決する「熱いプロレスラー中西学のお悩み相談バーベキュー相談亭」のコーナーに出演を果たしたが、おぎやはぎの冷たいツッコミからか人気は下がっているようだ。だが明石家さんまは絶賛している。

M-1グランプリ2002決勝で立川談志より「リーガル千太・万吉を彷彿とさせる」、『鶴の間』出演時笑福亭鶴瓶より「俺、若手の中でおぎやはぎが一番好き」、『たけしの誰でもピカソ』で漫才を披露した際ビートたけしより「いとしこいしさんみたいだな。いいと思う。漫才はずっと続けなさい」と評価されている。

おぎやはぎとTIMは芸歴の差に関わらず、芸人の間でタメ口をきいていいと許されている。

徹子の部屋』に出演した際、ショートコントを披露して黒柳徹子に珍しく大爆笑される。徹子曰く「そうくるとは思わなかった」。

昭和のいるこいるは深夜ラジオが苦手なため出演は一度もなかったが、おぎやはぎが大好きであるため、2人がMCを務める『おぎやはぎのメガネびいき』に、2008年4月18日のSPWに生で出ることを了承し話題を呼んだ。極めて異例なことである。

うたばん』では木村カエラとの共演が多い。  


おぎやはぎ作品一覧
おぎやはぎのブログ「Snap! of OGIYAHAGI」
おぎやはぎ の画像検索結果
おぎやはぎ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。