SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

森山未來のブログ「森山未來オフィシャルブログ」 [男性俳優]


森山未來(もりやま みらい、
1984年8月20日 - )は兵庫県神戸市灘区出身の俳優。本名同じ。身長172cm、血液型はAB型。国立神戸大学発達科学部附属住吉小学校中学校報徳学園高等学校卒業、拓殖大学外国語学部スペイン語学科中退。松田優作事務所(OFFICE作)所属。

       森山未來2.jpg    森山未來.jpg   森山未來1.jpg


5歳から
ジャズダンス、6歳からタップダンス、8歳からクラシックバレエヒップホップを始める。

本格デビューは舞台「BOYS TIME」だが、それ以前にも舞台経験がある。

記録的大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主人公・松本朔太郎(サク)の高校生時代を好演し世間の注目を集めブルーリボン賞新人賞日本アカデミー賞優秀助演男優賞新人俳優賞 を受賞した。

ドラマでは2003年-04年に「WATER BOYS」、「ラストクリスマス」など話題作に次々と出演。

2005年に伊東美咲と姉弟役で主演した月9危険なアネキ」が平均視聴率18.8%とヒット。

2006年に一人2役で主演した「僕たちの戦争」がアジア・テレビジョン・アワードのシングルドラマ部門で最優秀賞を受賞した。  

幼少のころより周囲の影響により、ハリウッドミュージカルの映像作品に慣れ親しんでいた。

家族揃ってマイケル・ジャクソンの熱心なファンであり、ツアーで来日中だったマイケルとホテルのトイレで遭遇したことがある。

母が神戸でダンススタジオ「モダンミリイ」を経営しており、本人もダンスライブ等を通して現在も関わりがある。

好きな映画として「情婦」・「雨に唄えば」・「永遠のモータウン」等を挙げることが多く、フレッド・アステアフォッシー、監督ビリー・ワイルダー・俳優ジャック・レモンや女優レネー・ゼルウィガー等が好きとも答えている。

雑誌等のインタビューなどから、かなりの読書家であることがうかがえる。漫画作品も好み、手塚治虫水木しげる横山光輝のファンとしても知られる。浅野いにお等の作品を挙げたことも。

音楽では、マイケル・ジャクソンはもとより、ジャズ全般の知識も深く、その他にも新旧・和洋問わず多岐に渡るジャンルを聴いていることが公言されている。また自身も中学時代に神戸・三宮で友人とともにギターで弾き語りをしていたことがある。

舞台「BOYS TIME」のオーディションに(年齢制限は18歳以上だったにも関わらず)中学3年生の時に応募し、合格した。演出家の宮本亜門いわく「どんなダンスもこなしてしまう恐るべき15歳」「フレッド・アステア以来の天才かと思った」。またこの作品で同じく舞台デビューを果たしたのが佐藤隆太であり、2008年佐藤の初主演連ドラとなる「ROOKIES」に友情出演している。

ドラマ『刑事の現場』では、スタッフ100人近くの名前と顔をあっという間に覚えてしまい、現場のスタッフを驚かせた。また共演の寺尾聰は「吸収力とパワーがある青年で、勘が良くて物おじしない。僕の若いころと違って堂々としている」と評した。

ドラマ『リミット-刑事の現場2-』で共演した武田鉄矢は「これほどすごい若手俳優はちょっと見たことがない。ジェームス・ディーン出現時のハリウッドが受けた衝撃のよう」「今後大河ドラマの主役を取るだろう」と絶賛した。

舞台『R2C2』にて作・演出の宮藤官九郎のリクエストにより劇中でキーボードを弾くことになり、それまで全く演奏経験がなかったにも拘らず、僅かな稽古期間で2曲を弾き語り(ピアノを弾きながら歌う)できるまでになった。

僕らの音楽』にて唐沢寿明が「今 気になっている、良いと思う若手俳優」として森山の名前を挙げた。


森山未來作品一覧
「森山未來オフィシャルブログ」
森山未來 の動画検索結果
森山未來 画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。