SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

タカ(タカアンドトシ)のブログ「タカアンドトシ タカ「グッときタカ2」」 [お笑い芸人・バラエティー]


タカ(タカアンドトシ).jpgタカ(本名:鈴木崇大(すずき たかひろ)、1976年4月3日 - )はお笑い芸人タカアンドトシボケ担当。相方はトシ。血液型はB型。北海道札幌市出身。

    

1994年、二人が通っていた札幌市立西岡北中学校で、お笑い志望のタカが面白かったトシを誘いコンビ結成。

北海高等学校3年の時に吉本興業札幌事務所のオーディションに合格し、プロの道へ進む。

1995年同校卒業。札幌中心に活躍。

2002年東京進出。タカの頭をトシに引っぱたかれる「欧米か!」でブレイク。

テレビ出演の際に着る衣装には、自身がデザインしたライオンのキャラクターの描かれたシャツや、ワンポイントでワッペンをつけた衣装を着る。

ライオンになる前は鷹(別の鳥の可能性もあり)の顔がプリントされたトレーナーを着ていた。

かつては標準的な体型であったが、地上波番組への露出が増え始めた2006年ごろから急激に太りはじめ、30kgほど増量した。笑っていいとも!ではダイエット企画を行っていたものの、結局痩せることが出来ず、そのままコーナーが終了した。

2007年12月26日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!年忘れ特大号!』で、ミルクセーキ500ml早飲み記録のギネス世界記録(9.48秒)を更新した。なお前記録者はSMAPの香取慎吾であった。

ビートたけしを敬愛しており、たけしが元気が出るテレビでやっていた『たけしメモ』を意識してボケを連発するスタイルを考えたとたけしの誰でもピカソで語っている。また同番組でたけしと競演した際は普段はボケを連発するタカだが、このときは一切ボケなくなってしまった。まじめなコメントしかしないタカに対して「何真面目に答えてるんだ!」とトシが突っ込みを入れると「たけしさんに対して失礼だろ」と突っ込み返していた。

2008年年明けにテレビ東京系で放送された「今年も生だよ! 新春9時間笑いっぱなし伝説-2008年最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?」にて、占い芸人小笠原まさやによる占いで「2008年最も売れない芸人1位」(最下位)に選ばれた。

トシを誘ったのは、保健室だよりをまじめに読んでいて「こいつならできる」と思ったからである。

2007年の暮れ彼女に振られていたことを「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」で明かした。電話越しに泣きながら「お前じゃなきゃダメなんだ。」等を言っており「失ってから気付くもの」とも言っていて彼女への愛情を叫んでいた。彼女からの電話を番組で募集したものの結局来なかった。

また少女漫画も大好きで、お気に入りは「美少女戦士セーラームーン」。学生時代はセーラームーンの座布団を持って登校しており、友達もそんなタカを容認していた。

CMがきっかけで、冬のソナタにハマる。

2008年11月3日放送のお試しかっ!でブログランキング1位になる企画をやった際、実は前にブログをやっていたのだが1年以上も更新せず、更にはゴーストライターに書かせていた事が発覚する。結果は2位で、1位の品川祐を超せなかった。しかし、TV放送後のランキングでは、品川を抜いてアクセスランキング1位になった。  

2009年1月6日、喉のポリープ手術をするため、レギュラー出演中の笑っていいとも!を欠席した。この日のいいとも!は、相方のトシが1人で出演し、オープニングで「(タカの)手術は無事成功しました。1週間喋れないんですが、来週は出演します。」と語った。同年1月10日、タカアンドトシのどぉーだ!では、「ポリープ手術後 声出せません」というマスクを付けて出演。会話をする時は全てホワイトボードに書いてトシに読んでもらっていたが、そこに書いたことは大概ボケでその日の番組最高視聴率(12.4%)をたたき出した。ちなみに、同年1月1日に出演した第42回初詣!爆笑ヒットパレード2009で、近々、入院することを明かしていた。また、手術前だったのでネタも披露し、喋ることも出来ていたが入院、手術をする日は明かしていなかった。

プロレスが好きで、女子プロレスラー井上貴子が憧れの人。

小学校4年生の時にとんねるずをテレビで見て「自分は、お笑いをやりたい。」と思い、とんねるずがお笑い芸人を目指すきっかけとなっている。


タカ(タカアンドトシ)作品一覧
「タカアンドトシ タカ「グッときタカ2」」
タカアンドトシ の画像検索結果
タカアンドトシ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。