SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

有野晋哉(よゐこ)のブログ「よゐこ有野 書記係になりました!!」 [お笑い芸人・バラエティー]

有野晋哉3.jpg有野 晋哉(ありの しんや、1972年2月25日 - )は、日本のお笑いタレントお笑いコンビよゐこボケ担当。男性。相方は濱口優

  

身長180.6cm(デビュー時は179cm)、体重70kg。血液型B型。星座はうお座。
大阪府出身。趣味はテレビゲームしりとり八段(二、四、九期竜王)。

本来ボケ担当だが、地味なキャラを売りにしている事と、相方の濱口優が強力な天然ボケであるため、おのずとツッコむ機会のほうが多く、そのため世間ではツッコミ担当と思われている。

当初、喉に大きなホクロがあり、有吉弘行に付けられたあだ名は「ファミコン死にボクロ」などといじられていたが、2009年の夏ごろまでに除去している。この事は毎週のように顔を合わせているめちゃイケメンバーも長い間気付かなかった模様。

自他共に認めるアニメ・ゲーム・アイドルオタクである。

2005年3月1日、加藤浩次(極楽とんぼ)・香織夫妻の媒酌により元タレントの北村祐子と結婚した。結婚披露宴については『めちゃ²イケてるッ!』の番組内で発表・進行が行われた。事前に結婚について知っていたレギュラー出演者は岡村隆史のみで、他のメンバーは媒酌人の加藤浩次も含め知らされていなかった。相方の濱口優に至っては、「いきなり!黄金伝説」の「1ヶ月1万円節約生活」のアパートから結婚式場まで目隠しで連行され、目隠しを取ると披露宴の真っ最中というドッキリを仕掛けられた。現在では、その加藤家と家族ぐるみの付き合いをしている。また光浦靖子もよく有野家の子どもたちにお土産を持参して来訪してくるらしい。

2006年3月10日に長女が誕生し、出産にも立ち会っている。その日はコンビでの仕事で「クイズ発見バラエティー イッテQ!」の海外ロケの予定だったが、有野が風邪を引き濱口単独のロケとなったため立ち会えることになったという。更に2007年9月2日午後10時16分に次女が誕生した。なお予定日は9月26日だったとのこと。

兄弟は姉と兄が一人ずついる。

趣味・特技

プロゲーマー
『ゲームセンターCX』の人気に伴い、「プロ・ゲーマー」を自称している。パズルゲームが得意で、シューティングゲームが苦手であることが判明している。
オタク趣味

アニメ、マンガ、ゲーム、特撮等全般に広く精通しているが、『キン肉マン』への思い入れに関しては濱口に一日の長があるようである。

フィギュアやプラモデルの収集も趣味のひとつ。独身時代に深夜番組『よるこ』で自宅を取材された際には、総勢540体以上のフィギュアが所狭しと陳列されていた。『スポーン』、『機動戦士ガンダム』、特撮、るーみっくわーるどなどカバーするジャンルは多岐に渡る。『ねるとんね紅鮭(べにしゃけ)団』に出演した際は、告白タイムで相手の神田うのに『機動武闘伝Gガンダム』のガンプラをプレゼントとして差し出していた(濱口と2人で告白したが、両方ともふられてしまった)。また、ある番組の企画で有野の母親が息子に宛てたビデオレターでTVに出演した際、1/60ゴッドガンダムをかかえて登場していた。ただし、結婚した際にこれらの大半を処分しており、未組立のプラモデルは、後輩のなすなかにしにプレゼントしたりしている。

そういった趣味から声優とも親しく、過去にラジオで共演した水樹奈々や後述の松風雅也とも親交がある。特に水樹には、ゲームセンターCX 有野の挑戦状を贈っている。

現在は有野の仕事でもかなりの割合を占め、自他共にこの分野への精通を認めているが、下記のように『めちゃイケ』の「色とり忍者」では、あまりこの仕事ばかりが来るというのも快く思っていないという旨を述べたことがある。

アイドル専門家

女性アイドル好きでも有名。『MBSヤングタウン』でのフリートークで、学研発行のアイドル雑誌「BOMB」の読者投稿コーナーで、「有野さん見てますか」という投稿があったことをリスナーから知らされたことがキッカケで、「BOMB」で「棚からボム餅」という連載を持つようになった。

アイドル写真集を買い集めており、「BOMB」での連載開始以降は本人からサイン入りで直接貰うことも多いという。結婚後も上記のフィギュアとは異なり収集を続けており、夫人から文句が出た際には「これがおれの仕事」としてこれを突っぱねている。2009年5月30日放送の『もっともゴチャ・まぜっ!』ではストックが320冊を突破し、娘が成長する前に引っ越ししなければいけないと夫人から言われたことを語っている。

アイドルへの観察眼は鋭く、自身のブログでは「質問を質問で返す」保身的で上昇志向なアイドルに対して「そういう“フリ”で展開して結果的に受けた話を、自分のおかげで盛り上がったと勘違いするな」「ゲストで出演しているのなら、面白いエピソードがあるなしに関わらず、有るなら有る。無いなら無い、で正直にトークして欲しい。面白い話をするのは芸人の仕事」と独自のアイドル観を展開している。

アイドルのメル友には中川翔子がいる。最近は「アキバ系の代表」的なポジションで共演する機会も多い。

番組共演者からは、今後ブレイクするアイドルについて尋ねられる事も多いという。収録の空き時間には浜田雅功(ダウンタウン)に時東ぁみを、『めちゃイケ』のコーナー「やべっち寿司」では佐藤寛子・秋山莉奈などを、ブレイク前にそれぞれ紹介している。

包帯を巻いたアイドルを「ケガドル」・会話が訛っているアイドルを「ナマドル」とそれぞれ名づけている。

インテリアの匠

意外に潜在的な能力があり『いきなり!黄金伝説』の「よゐこの無人島生活」ではテーブルやイスなどを自ら組み立てた。その能力はスタジオで「匠」と呼ばれたほど。また自身も特技「鉈」、趣味「鉈」と言ったこともある。また同じような趣味を持つ声優・俳優の松風雅也と親交があり、有野の家の家具は殆どが松風特製のものである。


有野晋哉作品一覧
有野晋哉(よゐこ)のブログ「よゐこ有野 書記係に立候補します」
有野晋哉(よゐこ)のブログ「よゐこ有野 書記係になりました!!」
有野晋哉(よゐこ)のブログ「有野晋哉ツイッター」
有野晋哉 の画像検索結果
有野晋哉 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。