SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

坂本真綾のブログ「坂本真綾ブログ」 [女性歌手]


坂本真綾.jpeg坂本 真綾(さかもと まあや、1980年3月31日 - )は、日本女性歌手声優ラジオパーソナリティ女優である。東京都出身・在住。A型東洋大学社会学部卒。愛称はマーヤなど。個人や現場によってはまやや

   

8歳の時に海外ドラマ『頑固じいさん孫3人』のゲストキャラクター・デーナ役の吹き替えで声優デビューを果たす。また、小さい頃から数々の
CMソングを歌ったり、ラジオドラマに出演したりしていた。アニメでは、中学1年の時から『リトルツインズ』の主役・チフル役を演じるが、テレビアニメの主役をやっても知名度は殆ど無い状態だった。この頃は洋画の吹き替えを中心に活躍しており、洋画『カーリー・スー』、『トラブるモンキー』、『マイ・ガール』など、主役で出演した作品も多い。吹き替え声優としては、毎月のように新しい役が決まっていたような状態で、驚異的な数の吹き替え作品に出演していった。

16歳の時にテレビアニメ『天空のエスカフローネ』のヒロイン・神崎ひとみ役およびオープニング主題歌「約束はいらない」を担当した事で一気にその存在が知られるようになる。これがきっかけで、その後はアニメやゲームの仕事にも多く出演するようになった。、また、菅野よう子のプロデュースにより、「約束はいらない」などのシングル、1作目のオリジナルアルバムグレープフルーツ』を発表した。また、様々なジャンルのラジオ番組をもち、パーソナリティとしても活躍する。高校生時代から現在まで冠番組を欠かした時は無い。

大学卒業後は、声優や歌手としての活動の他にミュージカル『レ・ミゼラブル』にエポニーヌ役で出演するなど、舞台女優としても活動も行っている。また歌手活動においては、2003年に大学卒業後初の作品となったシングル「tune the rainbow」がオリコンチャートで初のトップ10入りを記録し、以降もシングル・アルバム共に複数のヒット作を発表している。2008年発表のシングル「トライアングラー」では第13回アニメーション神戸賞の主題歌賞を受賞している。

声優活動では、様々な性格の少女役を演じている。近年では大人の女性や狂気に満ちたキャラクターなども担当している。『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』では草薙素子役の田中敦子、『ドクター・フー』では藤田淑子と、それぞれの声と喋り方を模した妙技も披露した。また、フランスのドラマ『悲劇の王妃 マリー・アントワネット』では14歳から38歳の年齢を声質とアクセントに変化を付けて表し、ワンシーンワンカットで時代を遡るというラストシーンもこなしている。この他に『桜蘭高校ホスト部』の藤岡ハルヒのような中性的な少女役から『黒執事』のシエル・ファントムハイヴのような少年役もこなしている。『ZEGAPAIN』では猟奇的な性格の悪役・ニンバスも担当した。

CLAMP原作の作品とも縁が深く、事あるごとに登場人物を演じたり主題歌を担当したりしている。

林原めぐみ、関智一、石田彰に続く、『ガンダムシリーズ』と『新世紀エヴァンゲリオン』の両作でパイロット役を演じた。


坂本真綾作品一覧
坂本真綾のブログ「坂本真綾ブログ」
坂本真綾 の画像検索結果
坂本真綾 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。