SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

川島章良(はんにゃ)のブログ「はんにゃ川島の「一歩一歩」」 [お笑い芸人・バラエティー]


川島章良1.jpg川島 章良(かわしま あきよし、1982年1月20日 - )は、日本お笑い芸人埼玉県生まれ、東京都出身。 お笑いコンビはんにゃのツッコミ(一部のネタではボケ)担当。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。東京NSC10期生。身長166cm、体重76kg。血液型はA型。

   


保善高等学校
商業科卒業。明海大学不動産学部不動産学科第二部卒業。

大学卒業時に就職先も決まっていたが、芸人になりたい気持ちのほうが強く、その就職先に断りを入れてNSCに入学した。

2005年金田哲とコンビ結成。

いきなり!黄金伝説。』(2009年6月11日放送回)出演時、焼肉店の女性店員に悪態をついたことから本人のブログに多数の批判コメントが寄せられ、炎上した。

趣味梅酒作り。酒が大好きで、銀座で約4年間バーテンのバイトをしていた。

ロンドンブーツ1号2号の淳に「演技力がある」とほめられた。

オーソドックスなツッコミスタイルだが、時に金田とのWボケもこなす。 金田のキャラを引き立たせるために強い男役を演じることが多い。

眼鏡を掛けると仲本工事に似ているという理由でものまねをしているが、何を喋ればいいか分からず困っている。一度番組で仲本本人に相談した。

尊敬する人物はとんねるずの木梨憲武。相方の金田を「頼れる兄貴」と考えている。

Mに見られる事が多いそうだが、実はSで「プレー中には特にS。結構長くできるタイプ」と告白している。

嗅覚が優れている一方鼻炎でもあるため、鼻炎が治ったらもの凄い嗅覚になると語っている。

世間からは「はんにゃじゃない方」と言われているが、相方の金田は「お前は『はんにゃじゃない方』なんかじゃないよ。二人で『はんにゃ』ですから。」と語っている(『いきなり!黄金伝説。』より)。


川島章良(はんにゃ)作品一覧
川島章良(はんにゃ)のブログ「はんにゃ川島の「一歩一歩」」
はんにゃ川島章良 (IPPOKAWASHIMA) on Twitter
はんにゃ の画像検索結果
はんにゃ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。