SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

河村隆一のブログ「RK MESSAGE」  [ミュージシャン・グループ・バンド]


河村隆一.jpg河村 隆一(かわむら りゅういち、1970年5月20日 - )は、神奈川県大和市出身のミュージシャン歌手俳優音楽プロデューサー小説家レーサー神奈川県立栗原高等学校を経て、日本工業大学付属東京工業高等学校中退。血液型はO型

ミュージシャン・歌手・俳優・小説家としては河村隆一、音楽プロデューサーとしてはЯK(アール・ケー)、終幕(解散)したLUNA SEAおよび現在活動中のTourbillonではRYUICHIと、異なる名義で活動する。

  

多趣味として知られる。

サーフィンをしていた。そのためソロデビュー時は波に関する歌詞や編曲も見られたが、現在は「サーファー耳」という病気(冷たい水が耳の中に入ってくるのを防ごうと軟骨が肥大化し耳の穴をふさいでしまう病気)が進行し、これ以上続けると聞こえなくなる可能性があるため現在は控えている。手術による治療も可能だが、音楽活動を制限されてしまうため現在は治療する気はないという。

趣味でボクシングもやっており、自身のDVDでもシャドーする動画が見られる。元WBC世界スーパーフライ級王者の徳山昌守の防衛戦では、君が代も熱唱した。ちなみに、隆一の好きなボクサーはメキシコの英雄であるリカルド・ロペスである。(evergreen〜あなたの忘れ物届けたくて〜のツアーパンフレットより)

フェラーリ288GTOを所有するなど自動車マニアとしても知られ、自身のレースチームも持つ。土屋圭市と親交があるほか清水草一とトークショーを開くなど、業界人との交流も深い。また国内A級ライセンス取得を目指しており、サーキットを走行するほか公式レースにも参戦している。ドリフトにも注目しており、フェラーリでドリフトする為に練習用に購入したスカイラインを左ハンドルに改造するなどしており、実績も2005年7月には愛車のS14シルビアでドリフトイベントに参戦。タレントでありレーシングドライバーでもあるヒロミと対戦し、勝利した。尚、2000年にHEY!HEY!HEY!にLUNA SEAとして出場した際、自家用車はフェラーリ2台、ベンツ2台(Cクラスとゲレンデヴァーゲン)、フィアットを所持していると語っていた。

関連して2007年F1日本GPでは君が代独唱を担当した

ゴルフは自身が影響を受けたと公言する「西城秀樹」から教えてもらった。プロアマチャリティーゴルフなどに出場している。

2006年1月23日、2002年ミス日本グランプリの佐野公美と結婚したことがスポーツ報知により明らかになった。

2009年6月18日午後3時6分に第1子となる男児(3298グラム)が誕生

2009年7月29日にエイベックス移籍を発表する。

LUNA SEAには5人のメンバーの中で最後に加入している。ちなみに彼がメンバーと初めてあった時にドーナツを4個差し入れており、真矢は「Jと殴り合って取り合った」と後に冗談混じりに話している。

LUNA SEAのメンバーとは現在でも親交があり、INORANとは同じバンドであるTourbillonで活動している。

LUNA SEA時代のトレードマークであった腕の刺青をレーザー手術で消している。このため、メディアに登場する時は必ず長袖を着用している。

幼い頃から西城秀樹のファンであり、彼に影響を受けていることを公言している。西城とは紅白歌合戦での競演後から親交があり、彼の影響で最近はゴルフにも興味を持ち始めている。

プライベートでの恋愛がよく曲に反映されるらしく「I Love you」は大恋愛の最中に、「Glass」「ジュリア」は失恋直後に製作されたことを明かしている。

SOPHIA松岡充とは松岡のデビュー当時から親交があり、上京したばかりで何のつてもない松岡を一時期、自分の家に住まわせていたことがある(松岡自身も尊敬する人として河村の名前を挙げている)。

細木数子の番組であるズバリ言うわよ!に出演した際、父親が養父を含めて3人いるという複雑な家庭環境を告白した(河村という苗字は2人目の父親の苗字である)。また、その時に離婚というものに対して「一番信頼できる場所が壊れていく」と幼い頃の経験からか苦言を呈していた。

ナルシスト的な言動や態度に対して世間の評価は賛否両論で、二枚目であるのにも関わらず嫌いなタレントランキング上位にランクインされた事がある。歌番組でもライブ中にカメラ目線で歌っていることが多い。

ものまねタレントコロッケからは、「いつもマネしてすみません」と謝られたことがある。隆一は「ものまねされるアーティストの方は有名な方ばかりなので、そういった中に自分が入っているのは大変光栄なことだ」と語っている。

2006年5月24日発売のカヴァーアルバム『evergreen 〜あなたの忘れ物〜』でオフコースの「YES-YES-YES」を取り上げているが、河村は2006年5月13日発売の『CDでーた』で、「純粋に小田和正さんの声が素晴らしいと感じた」と話している。また、同年5月18日配布のフリーペーパーR25』で、「音楽に携わるものとしての自我に目覚めた」と語っている。


河村隆一作品一覧
河村隆一のブログ「RK MESSAGE」
河村隆一 の画像検索結果
河村隆一 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。