SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

柿原徹也のブログ「柿原徹也オフィシャルブログ」 [声優]


柿原徹也.jpg柿原 徹也(かきはら てつや、1982年12月24日 - )は、日本男性声優81プロデュース所属。ドイツデュッセルドルフ出身。身長167cm。星座山羊座

代表作は『天元突破グレンラガン』(シモン)、『魔法少女リリカルなのはシリーズ』(グラーフアイゼン、レヴァンティン、ストラーダ)、『鉄のラインバレル』(早瀬浩一)、『みなみけ』シリーズ(藤岡)、ゲーム『テイルズ オブ ハーツ(シング・メテオライト)、『聖剣伝説4』(エルディ)など。

   

出生地は
ドイツデュッセルドルフ。物心がついたときからドイツに住んでおり、幼稚園の何年かと、小学1年生頃に日本にいたが、それ以外は18歳までドイツに住んでいた。両親は2人とも日本人。国籍は日本であるが、本籍地は不明。キリスト教徒であり、ミドルネームを持つ。

かつては日本語ドイツ語英語ラテン語スペイン語の5ヶ国語を話せるマルチリンガルだったが、その後、話せるのは日本語、ドイツ語、英語の3言語だけとなった。

高校卒業後、ドイツから日本にやって来たが海外暮らしが長かったため日本語が7割ぐらいしか出来ておらず、きちんとした日本語を喋れるようになるためと、声優になるのを兼ねてアミューズメントメディア総合学院の門を叩いた(津久井教生談)。

主に少年や青年役を演じることが多い。役柄としては、熱血キャラやヒーローなど感情的、一転して冷静で真面目な知能派などを演じ分ける。

マルチリンガルな事から、外国人や通訳のような役を演じる事が度々ある。その才能を生かし、『魔法少女リリカルなのはA's』では、演じた3役のうち2役がドイツ語で受け答えするアームドデバイスの声であった。また、続編の『StrikerS』でも1人5役を担当した。

同じ声優の井上麻里奈とは、『天元突破グレンラガン』、『みなみけ』、『テイルズ オブ ハーツ』と互いに主要人物を演じていて、比較的共演回数が多い。

特にBLAZBLUEのジン役は、彼が楽しんで演じてる模様。

血液型を覚えるのが得意で、声優業界の人の血液型をほぼ記憶する趣味を持つ。なお、自身の血液型は(RH-)ABという希少な型。

世界規模の大会で応援する国は、スポーツによって分けている(サッカーならドイツ野球なら日本)。  

お笑い番組を良く見ているようで、その時のマイブームの芸人ネタを、ブログやラジオなどで話題にする事が多い。

特技はマジック社交ダンススノーボード

阪神タイガース、特に赤星憲広選手の大ファン。

両親の影響もあり、CHAGE and ASKAの大ファン。

2006年に声帯の手術を受けた。

16歳の時から酒を飲んでいた(本人曰く、飲まされていた)。なお、ドイツでは16歳から飲酒可能。修学旅行中の夜、部屋を抜け出して男女数名で海辺でビールを飲んでいたら、見回りの先生に怒られたとのこと。

文化放送・超A&Gサイトにて男前通信の第22代男前を襲名した。

声優仲間として羽多野渉佐藤雄大等と親交がある。また佐藤とは飲みに行ったり、家に呼んだりしている。ちなみに佐藤曰く、部屋は割と綺麗とのこと。

杉田智和がおもしろがって時折ものまねをするが、本人は快く思っておらず、「(それは僕じゃなく)檜山さんじゃないですか!」と反論している。だが、「BLAZBLUE公式WEBラジオ”ぶるらじ”第7回」にゲスト出演の際、杉田本人に対して「あなたのものまね、嫌いじゃないぜ。俺認めてるから」と発言している。

パーソナリティを務める『PASH!でDASH! 月曜まで60分』では同じくパーソナリティの甲斐田ゆき(ナターシャ)に「とまちょふ」というあだ名を付けられ、以後定着しつつある。本人は、かなり気に入っている。

 


柿原徹也作品一覧
「柿原徹也オフィシャルブログ」
柿原徹也 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。