SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

宮根誠司のブログ「宮根のブログ屋」「Twitter 」 [アナウンサー]

宮根誠司1.jpg宮根 誠司(みやね せいじ、1963年4月27日 - )は、日本フリーアナウンサー司会者島根県大田市出身。現在は、大阪府大阪市在住。島根県立大田高等学校を経て関西大学経済学部卒業。所属事務所フロム・ファーストプロダクション大阪支社。別名・愛称は「浪速のみのさん」。

  

前妻はイラストレーター・黒田征太郎の娘であったが、2005年2月6日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』にて、この頃既に離婚しバツイチである事が判明した。

好きな食べ物は串カツ、カレーライス。「月に5回は必ず食べてる」というほど、大の串カツ好きでも有名である。毎日の様に深夜迄飲食店を飲み歩いてる事が多く、『おは朝』などの出演番組内において、レストランやカフェ、バーなどの情報を紹介してる事が多い。「浪速のみのさん」と呼ばれるのは宮根の生活ぶりも大いに関係している。だが、納豆だけは大嫌い。

橋下徹大阪府知事とは、知事のタレント時代からの知り合いである。

2008年に8歳年下の一般女性と再婚した事を自身のブログで報告した。

2005年4月から1年間、毎日放送で『っちゅ〜ねん!』にレギュラー出演。さらに同年11月からは読売テレビ『激テレ★金曜日』で司会を務め在阪民放全局でレギュラー。

2006年7月31日から、金曜のみの放送だった『激テレ』をリニューアルし、新たに月〜金の帯番組『情報ライブ ミヤネ屋』をスタートさせた。『ミヤネ屋』のスタートに伴い、平日は『おは朝』と掛け持ちで朝と夕方の生番組の司会を務めることから、自ら「浪速(関西)のみのもんた」と称するようになった。

これは、みの本人も朝(『みのもんたの朝ズバッ!!』)と昼(『おもいッきりイイ!!テレビ』)の生番組に掛け持ちで司会を務めているためで、宮根は『ミヤネ屋』の第1回で、東京の日本テレビに行って『おもいッきりテレビ』本番終了後に、みの本人と対談し、第2回では『ザ・ワイド』(2007年9月末で終了)の草野仁と対談した。宮根が、みの・草野と共演した番宣用スポットも制作された。

2007年10月1日からは『ミヤネ屋』は『ザ・ワイド』の後継番組として13:55〜16:53の枠に移動し、(独立UHF局を含めた)関東地区を除くほとんどの地方で放送されることになった。そして2008年3月31日からは日本テレビでも放送開始され、フジテレビ系列とのクロスネットの都合で『ザ・ワイド』を放送していなかったテレビ大分とテレビ宮崎を除いた全ての日本テレビ系列局(テレビ朝日系列とのクロスネット局である福井放送を含む)で放送されるようになった。

同番組で丸岡が阪神タイガースファンであることを告白した(宮根も自称阪神ファンである)。

2008年5月1日の放送では、丸岡が宮根のことを「ミヤネ屋さん」と呼んでしまった事があり、宮根本人は「オレは落語家じゃないから!」と反論したことがあるが、日本テレビで最初の『ミヤネ屋』の放送のときに全国放送開始記念(宮根の全国進出記念も兼ねて。)で東国原英夫宮崎県知事との対談が放送されたが、知事からも「ミヤネ屋さん」と言われてしまった。知事は「ミヤネ屋さんてお名前じゃないんですか?」と驚いていた。それに対して宮根は「ミヤネ屋は番組名で、オレは宮根だ!」と主張した。

宮根が丸岡に対し、2008年4月の終わり頃に「今度オレと一緒にゴルフをやらないか?」と誘った事があり、約半年後の2008年10月11日のブログで丸岡と一緒にゴルフを行った事が実現していた事を報告している 。

2008年8月6日『ミヤネ屋』のニュースコーナーが終了時、宮根誠司から「今日、お誕生日ですよね?」と話しかけられた丸岡が「はい」と答えると「誠司より、愛を込めて」と書かれたケーキをプレゼントされた。宮根は「公私混同です」と答えた。翌日には、ケーキのお礼として丸岡から自らが書いた宮根の似顔絵とメッセージが書かれたボードを送っていた。『NNNストレイトニュース』のブログで、丸岡は「すべては今週の(ミヤネ屋)企画会議でスタッフはすべてを“たくらみ済み”だったのです。」とつづっている。  

『ミヤネ屋』のもう一人の司会者である読売テレビアナウンサー:森若佐紀子のブログによると、この「丸岡いずみのニュース」が同番組における大人気コーナーになっていると言及されている。また、同番組のコメンテーター神足裕司は「このコーナーが(番組中で)一番面白い!」とうっかり口を滑らせてしまい、司会の宮根や他のコメンテーターからツッコミをいれられてしまったことがある。同じく同番組コメンテーター北野誠は、タクシーを利用する際にその運転手から「誠さん、あの(ミヤネ屋の)ニュースコーナー面白いなあ」と必ずと言っていいほどに声をかけられると番組内で告白している。

自身の再婚の件について、12月1日の『ミヤネ屋』トップ項目で取り上げられたが、この事は宮根の台本には記されておらず、ドッキリの演出がなされた。また同日のニュースコーナーでも、丸岡からミニくす玉が割られるなどの演出があった。

イメージキャラクターをつとめるハイネスコーポレーションのサイトにブログページを設置していたが、2008年7月20日、アメーバブログに公式ブログを立ち上げた。  

2008年の「鳥人間コンテスト」では、「チームミヤネ屋」のパイロットとしてプロペラのない機体で飛行距離を競う滑空機部門に出場。「300m越え」を目標としていたが、301.30mで有名人新記録を樹立。

本人曰く「俺は誉められて伸びるタイプだからどうか長い目で見て欲しい」。

サッカーが嫌い。番組中でもサッカーに対して興味の無い態度を取ったり、サッカーを見下し野球(そのほとんどが阪神タイガース)を持ち上げるような発言をすることも少なくなく、一部視聴者からも批判的意見がある。

2009年3月4日の「情報ライブ ミヤネ屋」に日本テレビから生出演した羽鳥慎一(日テレアナウンサー)に、「おは朝の中でズームインをやってください」とお願いされた宮根が、翌5日の本番中(7時台前半の天気コーナー)に「正木さんにズームイン!」と言った。その日午後のミヤネ屋のやりとりで、「やった瞬間スタジオがドン引きし、スタッフに口を利いてもらえなかった。」と語っている。

そのかわり、羽鳥も同日のズームイン!!SUPERのエンディングで、締めの「ズームイン」の直後に、おは朝オープニングの決まり台詞である「今日も元気に行ってらっしゃい!」を言っている。

2009年3月22日、東京マラソンに参加。宮根は参加前に「情報ライブ ミヤネ屋」内で『4時間30分を切らなければ丸刈りにする』と宣言した。しかし結果は5時間56分09秒(正式には5時間40分00秒)。目標を果たせず、翌日の生放送中にバリカンを入れられ、丸坊主になった。  


宮根誠司のブログ「宮根のブログ屋」
宮根誠司 (miyaneseijidesu) on Twitter
宮根誠司 の画像検索結果
宮根誠司 の動画検索結果


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。