SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

前田敦子のツイッター「前田敦子ツイッター」 [アイドルグループ]

前田敦子.jpg

前田 敦子(まえだ あつこ、1991年7月10日 - )は、日本の女優、歌手、アイドル。愛称はあっちゃん。

千葉県市川市出身。太田プロダクション所属。女性アイドルグループAKB48チームAの元メンバー。

市川市立第七中学校卒業。仲谷明香は中学時代、同級生だった。

よく「昔っぽい顔」と言われるという。

1 cm×1 cmの紙で折鶴を作れる。本人曰く、「『桜の花びらたち』の紙吹雪の紙を、公演終了後、折ってみたらできたから」。

左利き。ただし、大河ドラマ『龍馬伝』や丸美屋食品工業「のっけるふりかけ」のCMでは演出上右手を使っており、Baby Blossomでギターを弾く際も右利き用を使用している。

憧れで目標の芸能人は、柴咲コウ。「AKBに入る前からのあこがれで、大好きです!」と語っている。東方神起・福山雅治のファン。『龍馬伝』で共演した福山には「センターが当たり前田の前田敦子」「微笑みの貴公子」[注 1]「黒で攻めてく前田敦子」とキャッチフレーズを付けられた。本人は黒い服が好きとのこと。ちなみに、福山のラジオ番組にゲスト出演した際には、一発ギャグ「豆もやし」を披露し、福山に「かわええのー!」と土佐弁で褒められた。また、第3回総選挙で福山は「同じ坂本家だから」という理由で前田に1票を投じたという。


ペットとして、トイプードル&マルチーズのミックスの「ハニー」、ミニチュア・シュナウザーの「ソルト」、トイプードルの「ココア」、ロングコートチワワの「アロマ」、スムースコートチワワの「ニケ」、チャイニーズ・クレステッド・ドッグの「カフ」、チワワ&トイプードルのミックスの「ラピ」の七匹の犬と、デグーの「フランク」、モモンガの「バブル」と「ナッツ」、モルモットの「チェコ」[注 2]、ラグドールの「ルヴ」を飼育している。

「時間があります⋯ イコール 食べ物を食べます」と公言するほど食べることが大好きで、朝食を2人前食べることや、ロケ弁を4個平らげることもある。

刺身や寿司などの魚介類は大好物で、特に貝類を好む。寿司は「ご飯を食べるのが面倒くさいから」という理由でネタのみ食べる。

朝食が大好きで、自身のブログには、その日の比較的バランスの採れた朝食の写真が載せられている。農林水産省「めざましごはん」のCMにも起用された際、「朝ごはんをしっかり食べる人」というイメージがあることも起用の理由で
本人もこのオファーを誇りに思っている。

母親と揃いのリングをつけるなど[28]、マザコンを自認している。先述の朝食はすべて母親によるもので、時には前田が起床する数時間前から仕込むこともあるという。カラオケではAKB48のメンバーの曲をよく歌う。声フェチであることを自身のブログで明かした。

出生時の体重は3,330gだった。

視力が悪く、外出時はコンタクトレンズ、自宅では眼鏡を使用していたが、2011年11月にレーシック手術を受けた。

バンダイが行ったアンケート「バンダイこどもアンケートレポート」によると、2011年11月(集計は9月に実施)に行われたアンケートで、「お子様がお母さんにしたい有名人」の総合2位に挙げられている。

 


前田敦子作品一覧
「前田敦子オフィシャルブログ」
前田敦子のツイッター「前田敦子ツイッター」

前田敦子 の画像検索結果 
前田敦子 の動画検索結果

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。