SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

永井雄一郎(清水)のブログ「永井雄一郎 Message」  [サッカー選手]


永井 雄一郎(ながい ゆういちろう、
1979年2月14日 - )は、東京都新宿区出身で清水エスパルス所属のサッカー選手ポジションフォワード


       永井雄一郎1.jpg 永井雄一郎.jpg 永井雄一郎2.jpg

小学校から高校まで
三菱養和SCでプレー。

1997年に高卒新人FWとして浦和レッドダイヤモンズに入団。同年4月12日の開幕戦・対横浜マリノス戦にて早速プロデビューを果たし、当時の日本代表センターバック井原正巳をフェイントで、小村徳男をドリブルで翻弄し、強烈なインパクトを残し、翌日の新聞・TVでは大きく取り上げられた。7月9日ヴェルディ川崎戦にて初ゴールを記録。18歳4ヶ月25日で達成したこの記録は、2009年4月12日に後輩の原口元気(17歳11ヶ月3日、対名古屋グランパス戦)により塗り替えられたものの、それまでの12年間は、浦和のクラブ史上最年少得点記録として永井が保持していた。また、U-20日本代表としてマレーシアで開催されたワールドユースに出場し、チームのベスト8に貢献した。

1998年夏、ドイツのカールスルーエSCに留学。カールスルーエでは長身を活かしたヘディングでの競り合いを求められ、持ち味であるドリブルのキレを失わせる結果になる。帰国当初はドリブル突破が少なかったが、徐々にキレと感覚を取り戻しレギュラーを獲得した。

1999年トルシエ率いるU-20日本代表のFWの主軸として、ナイジェリアで開催されたワールドユースに2大会連続で出場。高原直泰と2トップを組み、準決勝・ウルグアイ戦で決勝点を決めるなど、チームの準優勝に貢献した。

2003年、前年に引退した「ミスターレッズ」こと福田正博から背番号「9」を引き継いだ。日本代表にも招集され、ソウルワールドカップ競技場で行われたアウェーの韓国戦(4月16日)で代表初キャップを記録。その試合で試合終了間際、左サイドでDFに囲まれながらのドリブル突破から相手のクリアミスを誘い代表初ゴールを記録し、ジーコジャパンの初勝利に貢献した。

2004年開幕前に肉体改造に取り組み、徹底した走りこみやウェイトトレーニングを続け下半身を鍛え抜いた。それはギド・ブッフバルトが監督就任当初から、右サイドの攻撃の要として永井に期待をかけていたからであった。永井の持つスピードをサイドでのアップダウンに繋げ、チームを攻守に活性化しようと意図したものであった。8月21日東京V戦では、約70メートルのドリブルで3人抜きを果たしゴール。このスーパーゴールを含む3ゴールを挙げ、山瀬功治と共に「1試合で同じチームの二人がハットトリックを達成」という珍しい記録での圧勝劇の中心となった。

2008年シーズン途中から就任したゲルト・エンゲルス監督の下ではキープ力と決定力を活かし、トップ下で多彩な能力を発揮。その活躍から4月には代表候補合宿に招集された。しかしシーズン中盤以降、ロブソン・ポンテ田中達也の復帰とともに4番手のFW扱いとなり、さらにサッカー観の違いから監督と確執が生じ、マスコミに対しフロント・監督批判ととられる発言をしたため、終盤はほとんど起用されない状態となった。なお、7月5日の第15節FC東京戦にてJ1通算50得点目を記録。

2009年1月7日、12年間を過ごした浦和レッズから、清水エスパルスへと完全移籍することが両チームから発表された。

趣味は、サーフィン・ゴルフ・乗馬・水泳・ピアノ・ワイン・香水など。

ドイツへレンタル移籍した経験から、ドイツ語も話せる。

ジュニアユース時代、中村俊輔とはライバル関係にあった。高校時代も三菱養和に在籍していたため、中村から「高校時代、全く話を聞かなかったのでどうしたのかなと思っていたけど、やっぱり出てきましたね」と言われた。

99年のワールドユースが行われた際、ユース代表が宿泊したホテルの食事はバイキング形式だった。他の選手が1度に料理を皿に盛る中、当時ドイツ暮らしだった永井はサラダから順に皿に少しずつ盛っていた。それを見たフィリップ・トルシエは「みんな!永井を見習え!」と言ったという。

端整なルックスで女性ファンの人気も高く、また新宿出身であることなどからポストプレイヤーになぞらえた「ホストプレイヤー」の異名を持つ。


効率よく短期間で上手くなるサッカーテクニック満載の上達法DVD登場!
永井雄一郎(清水)のブログ「永井雄一郎 Message」
永井雄一郎 の画像検索結果 
永井雄一郎 の動画検索結果


100kgまで過重可能!限界まで鍛え上げろ!
【ユニバーサルバーンマシン】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。