SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

いとうあさこのブログ「チルチルミチルチル」  [お笑い芸人・バラエティー]

いとう あさこ(本名:伊藤 麻子、1970年6月10日 - )は、マセキ芸能社所属のピン芸人東京都渋谷区出身、現在中野区在住。

身長162cm、血液型AB型。雙葉小学校雙葉中学校・高等学校舞台芸術学院ミュージカル別科卒。新潟放送のアナウンサーである伊藤麻子は、別人。


      いとうあさこ1.jpg  いとうあさこ2.jpg  いとうあさこ.jpg

実家が桁外れの大金持ちで、
ナイツ塙宣之に「お屋敷みたいな家が実家」と暴露されている。

ただし、本人は19歳の時に家を出ているので(本人曰く「尾崎豊に憧れて家を出て、約20年間がさつな生活をしている」)、裕福なエピソードをあまり体験していないらしい。また、小学校から高校まで女子御三家と称される有数の名門校雙葉学園に通っていたが、いとうのような生徒、つまり一流大学に進学しない、芸人になる等、はその学校では前代未聞とのこと。

ドラマ『やっぱり猫が好き』を見て、コメディ女優を志し、演劇学校に入ろうと決意。しかしバイト先で知り合った男性に恋をし、同棲を始めたが、男性がいわゆる「ヒモ」で本人が馬車馬の様に働く。

やっとお金が貯まった1994年(当時24歳)の時に、舞台芸術学院に入学。ミュージカルを専攻し、クラスの友人を誘い喜劇をしていた。

芸人になろうと思ったきっかけは、演劇でコミカルな役柄を与えられる事が多く、人に笑って貰うのが楽しいと感じるようになったから。当時、「タモリのボキャブラ天国」シリーズが流行っていた事もあり、コンビで芸人の世界に入った。

1997年、佐藤千亜紀とお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」として活動を開始。ネギねこ調査隊時代『進ぬ!電波少年』の電波少年的15少女漂流記(最後は8少女漂流記)という企画に参加した。仲間内では「おかん」と呼ばれ、信頼が厚かった。その後、最後までリタイヤしなかった8人で「8/15」というグループを組み、久保田利伸プロデュースでCDを発売している。

しかしその後2001年にいとうが単独で『電波少年』の企画に参加し、長期間コンビ活動ができなくなったことが決定打となり、2003年5月に解散。ピン芸人として活動を始めた。ピン芸人当初は「伊藤麻子」と漢字表記だったが、「暗く固いイメージがある」という理由から、『エンタの神様』に出演する際に現在のひらがな名義にした。この頃から徐々にネタ番組等に出演し始める。

雑誌『TOKYO (KANSAI) 一週間』の企画でM-1グランプリ2007に大輪教授と「いとう★教授」として出場した(3回戦進出)。

2009年6月4日放送の『ザ・イロモネア』の「ゴールドラッシュ」で1回の放送で3週勝ち抜き本選出場権を獲得。さらに、翌6月11日の放送では初出場で100万円を獲得する。司会のウッチャンナンチャンと同じマセキ芸能社所属の芸人としては初の100万円獲得者となる。

笑いの金メダル』にて、北斗晶に「この人、女性なの?」と言われたことがある。2009年、『FNNスーパーニュース』に、「密着アラフォー芸人」というタイトルの密着取材を受けた。

2010年4月17日公開の映画、『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』にて声優に初挑戦した。


いとうあさこ作品一覧
いとうあさこのブログ「チルチルミチルチル」
いとうあさこ (asako1970) on Twitter
いとうあさこ の画像検索結果
いとうあさこ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。