SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

小林聡美のブログ「コバヤシい日々」 [女優]


小林 聡美(こばやし さとみ 本名:三谷(みたに)聡美 [旧姓:小林]、
1965年5月24日 - )は、日本女優血液型はAB型。身長156cm。日本放映プロダクション出身→シャシャコーポレイション所属。夫は脚本家映画監督三谷幸喜葛飾区立高砂中学校東京都立篠崎高等学校卒業。


     小林聡美.jpg 小林聡美1.jpg 小林聡美2.jpg

東京都
葛飾区高砂出身。1979年、中学2年の時に武田鉄矢主演のドラマ「3年B組金八先生」のオーディションに合格し、生徒役でデビュー。 1982年大林宣彦監督の映画『転校生』で主演に抜擢され、ヌードを披露し話題となる。同作で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

1988年フジテレビの深夜ドラマ『やっぱり猫が好き』の三女・きみえ役で好評を得る。これがきっかけで1995年に三谷幸喜と結婚。

2003年、日本テレビ系列で放送された『すいか』でテレビドラマ初主演。

著述も行っており、エッセイを多数出版している。

家族は、夫の三谷幸喜、猫3匹(アメリカンショートヘアーの『おとっつぁん』、オシキャットの『オシマンベ』、捨て猫だった『ホイ』)、犬1匹(ラブラドールレトリバーの『とび』)。

父親は大工(岩手県出身)、姉と弟がいる。

学生時代にはソフトボール部に所属していたため、スポーツは得意。一方で、夫の三谷幸喜は運動音痴でキャッチボールもまともにできないという(三谷幸喜著『ありふれた生活』より)。

自分の性格を「基本的にはおとなしい。周りの人たちが騒いでいる中で一人おとなしくしている」と分析しており、夫である三谷は自著の家族紹介で「努力家で潔癖主義」と語っている。

英語が話せ、発音もいい。『かもめ食堂』の撮影でフィンランド語を短期間で覚えなければならなかったが、現地の人に発音が良いと褒められていた。

生まれ変わったら、美空ひばりのような感動をあたえられる歌手になりたいがそのような才能がないから現世は女優で頑張る、と言っていた。実際はかなり歌が上手である。夫の三谷幸喜とカラオケに行った際、二人でハモろうとしたが、三谷の歌唱力が小林より低いため上手く出来ず小林に怒られた、と三谷は自著で語っている。

三谷がテレビ出演する際、服は小林がコーディネートしている。

結婚時の記者会見で記者に「腕を組んでください」と言われた小林と三谷は、「いやです」と返し、それぞれ腕組みをして応えた。

結婚当初、ケンカをしないためにもお互いの作品は見ない約束をしていた。しかし最近ではお互いの作品に関してコメントしていることもたまにある。

『やっぱり猫が好き』の撮影初期に三谷と電話番号を交換するも全く連絡を取り合っていなかった。そのまま数年が経ち、三谷幸喜が思い切って小林にそのことを聞いてみると、小林は電話番号をもらったことを忘れていた。

もたいまさことは事務所が同じで、公私にわたり仲が良く付き合いが古い。2004年サッポロビール北海道生搾りのCMシリーズ「お友達に生搾りを紹介します」では、小林がもたいを紹介した。また、その北海道生搾りのCMシリーズで小林を紹介したのは、夫婦共に付き合いのある清水ミチコであった。

『新堂本兄弟』で堂本剛に「結婚したいと思った人です」と告白され、「へぇー、そうですかー」と返した。『堂本剛の正直しんどい』でも堂本はカメラに向かって同じことを言っている。同じく、香川照之、松岡昌宏も結婚したいと思った人に小林の名を挙げている。


小林聡美作品一覧
小林聡美のブログ「コバヤシい日々」
小林聡美 の画像検索結果
小林聡美のニュース検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。