SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

武蔵丸のブログ「武蔵丸日記」  [その他]

武蔵丸 光洋(むさしまる こうよう、1971年5月2日 - )は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島出身(生まれは東サモア)で武蔵川部屋所属の元大相撲力士で第67代横綱。本名は武蔵丸光洋(むさしまる こうよう)、旧名はフィヤマル・ペニタニ(Fiamalu Penitani)。身長192cm、体重237kg。現在は年寄振分。得意手は、突き、押し、右四つ、血液型はA型、趣味は音楽鑑賞、愛称は「マル」。 2008年4月にフラダンス教室経営の女性と結婚、同年8月23日ハワイで挙式。


    武蔵丸1.jpg  武蔵丸2.jpg  武蔵丸.jpg

アメリカ領サモアで生まれる。小学校時代にアメリカンフットボールを始め、ハワイ州のワイアナエ高等学校でアメリカンフットボールのディフェンスとして活躍し、プロ選手としての活躍を目標としていた。大学からも勧誘されたが、経済的理由で進学を断念した。

堅い肉と白米が好き。特に白米に至っては、大相撲ハワイ巡業の解説を行う為にハワイに行った際に「ハワイはご飯が出ないから辛いね」とまで発言したほど。

2001年のテレビ番組で打撃の威力を計測した際、張り手で261kgを記録した。

めちゃイケの数取団のコーナーにゲスト(兄貴)出演した際は、ゲームそのものは4敗と振るわなかったものの、罰ゲームの関取団との相撲では真っ向勝負で打ち負かした。真剣相撲で関取団に土をつけたのは武蔵丸ただ一人である。

2007年6月に武蔵川部屋創立25周年パーティーが開催され、その席で師匠の武蔵川が還暦土俵入りを行なったが、元横綱が露払い・太刀持ちに起用されることが多いにもかかわらず、元横綱の武蔵丸は起用されず、実際に起用されたのは露払いが雅山、太刀持ちが出島だった。

2007年7月7日に行われた第3回アメリカンフットボール・ワールドカップ開幕・日本対フランス戦(川崎市・等々力陸上競技場)でコイントスを行った。ちなみにその際に着用したユニフォームの背番号は第67代にちなんで67番であった。

2007年8月26日にロサンゼルスの新選組の夏祭りにゲストとして参加した。

ハワイ出身力士の先輩である元大関で現在はタレントのKONISHIKIと共演すると、薄くなった頭髪をイジられることが多い。(すぽると!、ボクらの時代)

2010年2月4日、第68代横綱・朝青龍が度重なるトラブルに責任を取り、突然現役引退を表明。その朝青龍が引退記者会見で思い出の一番に、「両親の目の前で横綱武蔵丸を倒した相撲(2001年5月場所初日)」を述べた事に触れ、当の武蔵丸(現・振分親方)本人は「そうだったの、それは嬉しいね。でもこんな形で辞めてしまうのは残念」と神妙な面持ちでコメントしていた。

お笑い芸人のはなわがものまねをしていることで有名。そのためか、断髪式でははなわ本人も鋏を入れていた。


武蔵丸作品一覧
武蔵丸のブログ「武蔵丸日記」
武蔵丸 の画像検索結果
武蔵丸 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。