SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

HIRO(EXILE)のブログ「HIRO BLOG」    [男性歌手]

五十嵐広行(いがらしひろゆき、芸名:HIRO、1969年6月1日-)は、日本のダンサー兼芸能プロモーターである。元ZOOのメンバー。J Soul Brothersでの活動を経て、EXILEのリーダー兼パフォーマーを務めている。また所属事務所LDHの代表取締役社長も務めている。広島県生まれ、神奈川県横浜市育ち。身長174cm、体重63kg。血液型はAB型。


         HIRO(EXILE)2.jpg   HIRO(EXILE)1.jpg   HIRO(EXILE).jpg

15歳にしてディスコに足を踏み入れ、そこで初めて見た黒人のダンスに魅せられ、ダンスの道へと導かれることとなる。横浜市立金沢高等学校出身でavexグループ社長の松浦勝人は高校の先輩にあたり、松浦が当時、店長をしていた貸しレコード屋「友&愛」にHIROが足を運んではレコードを借り、高校の文化祭の時にDJを頼んでやってもらっていたという。[1]高校卒業後、1989年にテレビ番組「DADA」のダンスコンテストでLMDに参加した。結果、HIROは準優勝を飾りそのコンテストを観ていたスカウトに声を掛けられ、1990年にLMD改めZOOとしてシングル「Careless Dance」でデビュー。ZOOは一気にスターダムへと駆け上がった。ZOOとして活動していく中で、ニュー・エディション(en:New Edition)のベル・ビヴ・デヴォー(en:Bell Biv DeVoe)やボビー・ブラウンにダンスを認められ「JAPANESE SOUL BROTHERS」として踊ったこともある。当時、HIROと競演したNew EditionがBobby Brownに「日本に面白いヤツらがいる」と教えたことがきっかけだった。また、デビュー前の倖田來未のダンス講師でもある。

ZOO全盛期にはなりふり構わず、給料を全てクラブなどでの遊びに注ぎ込み、足りなくなれば借金をしてまでギャンブルなどに注ぎ込む放蕩三昧の生活を送っていたという。しかし、ZOOは1995年に解散し、膨大な借金が残ったという。[1]ZOO解散後の1996年にLUV DELUXEを結成するも間もなく解散。1995、6年にはDREAMS COME TRUEのコンサートツアーにバックダンサーとして参加していた。DREAMS COME TRUEのヴォーカル吉田美和の「お客さんは自分のお金でライブに来てくれるのだから心を込めて一生懸命やろう」という言葉はHIRO自身が変わっていく決心を固める契機となった。そんな中で現パフォーマーたちと出会ったが、仕事は全くなく、来る日も来る日も自主練の毎日だった。しかし、自分に付いて来てくれる彼らのためにも今の状況を変えたいと思い、「もう一度ダンスで勝負がしたい」と頭を下げ、何度も頼み込んだ結果、J Soul Brothersとしてデビューするチャンスを松浦勝人から与えられ、アルバイトとして、avexからデビューする前の卵達のレッスンも任された。HIRO自身、「松浦さんは人生の恩人。松浦さんがいなかったらJSBもEXILEもなかった」と話している。

2001年8月、J Soul BrothersからEXILEに改名し、EXILEのリーダーをつとめ、9月27日シングル「Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭〜」でデビューを果たす。さらに1stアルバム、2ndアルバム、3rdアルバムのインストゥルメンタルの作曲を担当する。

エグザイルエンタテイメント有限会社を設立するに至って、「ZOOの時にはいくつもの可能性があった。でも俺はそれを活かすことすらできなかった。本当に惨めで悔しい思いもしたし、自分自身の力でもう一度武道館に立ちたい。Your eyes onlyでEXILEとして、初めてテレビに出たとき、テレビの出演がこんなに嬉しいことだと思ったのは初めてだった。今こそ自分たちの夢を一つ一つ叶えていくチャンスが来た。今こそ会社を作ろう」と決心し、メンバーでエグザイルエンタテイメント有限会社を設立。HIROに会社を作るよう提言したのも松浦である。

同事務所の佐田真由美と交際していたが、2007年3月に破局していたことが明らかとなった。

2005年の1月25日に自身が書いた「Bボーイサラリーマン」を出版。7月、自身の経歴を綴ったDVDを発売した(『HIRO ZOO→JSB→EXILE』)。

「THE COVER MAGAZINE」(毎月10月、/トランスメディア)、「COOLTRANS」(毎月24日発行/ワニブックス)にて連載。さらにウェブマガジン「honeycom」のブログも担当している。

上戸彩との結婚報道。HIROは「普通に仲いいよ」と言っている。

以前はヘビースモーカーだったが、J Soul Brothers時代にダンスの練習中に「煙草止めないと死ぬかも」と感じ、止めたという。

「いつ休んでるんだろうと思う位、俺たちのことと、EXILEのことを考えてくれている。寝ている時に電話を掛けてもすぐに電話が返ってくる。寝ている時も考えているんじゃないかって思うよ。もうデビューしてからロクに休みを取ってないだろう。禿げちゃうんじゃないかって心配。感謝してもし切れないくらい」と言わしめる程の仕事人でもある。

また、メンバーに対して怒る人物ではないという。「怒ったって、自分で感じてみないと分からないこともある。だから俺はよほどのことがない限りメンバーに口出ししない」というポリシーを貫いている。

メンバーからも信頼を受けている。

脱退したSHUNも「HIROさんにはなぜか甘えられる。あれだけの器のでかい人はそうそういるもんじゃない。メンバーがHIROさんに関して語るなら、一人一冊本を書ける」と話していた。

SHUN脱退後はATSUSHI1人で行くかどうか悩みに悩んだと言うが、最終的にはHIROの一言でオーディションを主催することになった。その理由としてHIROは「夢を持った人たちにいいきっかけを作れる場所を提供できたらいいし、ミリオンアーティストがオーディションやるっていうのもEXILEのエンターテイメントとしてのインパクトも強いと思った」と話している。

レモンサワーを2500杯飲んだという伝説がある。

高校時代はディスコ、クリーニング屋、蕎麦屋の出前持ち、土木作業員などのバイトをやっていた。また、横浜駅前のSOGOを立てたのもHIROである。

メンバーや番組のゲストからは「HIROさん」、和田アキ子や倖田來未からは「HIROくん」、ナインティナインの岡村隆史からは「社長」と呼ばれている。


EXILE作品一覧
HIRO(EXILE)のブログ「HIRO BLOG」 
HIRO(EXILE) の画像検索結果
EXILE Official Website



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。