SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

吉川晃司のブログ「VOICE of KIKKAWA」 [ミュージシャン・グループ・バンド]


吉川 晃司(きっかわ こうじ、
1965年8月18日 - )は、日本のミュージシャン俳優。本名、同じ。戦国大名毛利元就の次男・吉川元春の子孫


    吉川晃司1.jpg  吉川晃司2.jpg  吉川晃司.jpg

広島県
安芸郡府中町出身。自身設立の所属事務所、アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長。身長182cm。

1984年、シングル『モニカ』で歌手デビュー。『LA VIE EN ROSE』、『KISSに撃たれて眠りたい』、『VENUS 〜迷い子の未来〜』や布袋寅泰とのユニット、COMPLEXでの『BE MY BABY』などのヒット曲で知られる。また、デビュー当時は映画に多数出演しており、一時期は俳優業からは遠ざかっていたが、近年映画で活動している。

府中小学校出身(宇梶剛士も2年まで在学で先輩、竹原慎二は後輩になる)。修道高等学校(現在の修道中学校・修道高等学校)中

  「駆け出しのころは歌手一本では食っていけなかったので、副業もこなせたらいいなと思って俳優業をしていた」とTV番組で後年回想している。

『ザ・ベストテン』での数々のパフォーマンスも有名。最も知られているのは出身校・修道高校のプールでのバク転飛込みだが、毎回出演時には視聴者を驚かす演出を自ら考案して楽しませた。この頃は日本におけるヴィジュアル系の走りとも言われる沢田研二がテレビに出なくなった時期で、安全地帯の玉置浩二とともに、続いて男の化粧を認知させたと言える。また吉川デビュー時の衣装、ノータイ、白スーツは街に“偽吉川”を溢れさせた。同時期活躍したチェッカーズのタータンチェックともどもよく流行った。デビュー当時はアン・ルイスに大きな影響を受けた。アンとは姉弟のような関係だが『夜のヒットスタジオ』では二人の性行為を連想させる仰天コラボレーションを見せたこともある。 

体育会系のノリで広い交遊を持った。アン・ルイス、ブラザー・コーン、チェッカーズ、尾崎豊、とんねるず、大沢誉志幸、岡村靖幸、氷室京介、布袋寅泰、布川敏和、本木雅弘ら。特に尾崎豊と岡村靖幸を交えた3人の仲は親友として有名だった。まだ彼らが若かった頃、飲みに行く際に「じゃんけんをし、勝った者が行き先を決めることが出来る」という方法で飲みに行く先を決めていたそうで、吉川が勝つとひたすら飲む、尾崎が勝つと女を口説くことが出来るクラブ、お酒が苦手な岡村が勝つとディスコ(岡村は、ディスコであの独特の踊りをずっと踊っていたそうである)に行っていたそうで、「昔は3人で無茶なことばっかりやっていた」と述べている。尾崎が亡くなった時は、友人代表としてお悔みを述べ、岡村が不祥事を起こした際は、「自分のケツは自分で拭かないとね。でもきっと、スリムになって戻ってくるんじゃないかな?」と気遣うコメントを述べている。

初期の頃の専属バックバンドは、PaPa。このスタイルは、沢田研二の井上堯之バンドや、EXOTICSを真似たものであると思われる。ただし、PaPaはTVや映画、ライブ等「見える場所」では共演していたが、レコーディングには参加していない。

吉川のファッションといえばサングラスである。吉川がサングラスを常用した動機は、細いキツネ目にコンプレックスがあったためと言われている。現在はサングラスをどんな時も外さなくても、批判をされるような事は無かったが当時は批判を受ける事があった。主なものに岡田有希子の葬儀参列がある。

「音楽を真面目にやっているミュージシャンも、テレビに出ないとだめだ」と言い続けていた。これは渡辺プロに在籍している以上、テレビに出る仕事は避けられなかったが、テレビに出演していく内に、テレビの影響力を自ら肌で感じ、「上手い具合に出演すれば、ミュージシャン自身の向上にもつながる。」と考えるようになったためである。その為、吉川自身がテレビに出なくなると、ファンは「自分がテレビに出ないとダメだと言っておいて、なぜテレビに出ないのか?」と非難をする為、本人もテレビに出るようにしている。COMPLEXで活動中、テレビ出演を殆どしなかったため、「布袋に遠慮している」と非難されたことがある。

1986年と1987年の12月24日に日本テレビで放送された伝説的音楽番組『メリー・クリスマス・ショー(Merry X'mas Show)』の企画を言い出したのは吉川。「たくさんミュージシャンを集められるのは桑田さんしかいない」と呑みの席で桑田佳祐に「今の音楽シーンがつまらないのは、ある意味あなた方にも責任があるんじゃないの?」と暴言を吐き「ガキのくせにこのボケ!」とケンカになったが、朝まで話し込んで「よっしゃ考えてみる」という桑田の話で始まったもの。当初は二人を中心に運営したが吉川が働かないのでほぼ桑田がやったという。ただBOØWYや若いバンドに声をかけたのは吉川である。

最近では当たり前になった「CD + DVD」2枚組は、吉川の作品「I WRITE THE SONGS」が業界で初めてといわれている。

傷害事件時期にシングル『KEY 〜胸のドアを暴け〜』をリリースし、アルバムプロモーションも兼ねて『HEY!HEY!HEY!』で同曲を収録(傷害事件によるプロモーション自粛により未放送)。このときの収録でダウンタウンの浜田に傷害事件を突っ込まれ「氷山の一角?」、松本に「新曲タイトルは、ハードパンチャー鼻を殴らせろ」とからかわれ、会場の大爆笑を誘った。その翌年に吉川が同番組に出演した際も「ワン、ツー、スリー?」とネタにしていた。

所有車は、フェラーリ・512TR、アストンマーチンV8である。スープラ、コルベットと乗り継いで現在に至る。  

ナベプロが制作していた『新春かくし芸大会』にも出演した。演目は、日本刀を使った竹割りや、殺陣。リハーサルの際、上手く竹を割ることが出来ず、日本刀が曲がってしまい、何本も壊した。

NHK大河ドラマ「天地人」で織田信長を演じる。しかし当人は毛利元就の子孫であり、ドラマ上であるが自分の先祖と敵対することになる。


吉川晃司作品一覧
吉川晃司のブログ「VOICE of KIKKAWA」
吉川晃司 の画像検索結果 
吉川晃司 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。