SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

ゆってぃのブログ「ワカチコブログ」 [お笑い芸人・バラエティー]


ゆってぃ.jpgゆってぃ(とーどーゆーた)(本名:藤堂 雄太(とうどう ゆうた)、1977年1月25日 - )は、プロダクション人力舎所属のピン芸人スクールJCA4期生。東京都杉並区出身。堀越高等学校卒業。


      
過去にコンビ「
マンブルゴッチ」、トリオ「グーニーズ」として活動していたが、2006年末に解散し現在に至る。

同じ事務所の芸歴での同期には北陽がいる。

コンビ、トリオ時代はツッコミを担当していた為、ピンになってからは試行錯誤が続く。当初は正統派の漫談であったが、キャラ付けの必要性を感じて「スーパーアイドルゆってぃ」を名乗る漫談に。

第6回R-1ぐらんぷりでは少々ウケはあったものの1回戦敗退している(アンタッチャブルのシカゴマンゴで発表)。

コンビ、トリオ時代は私生活では若手の兄貴分として、芸の上でも事務所ライブなどの仕切りをするなど信頼されていたが、「ゆってぃ」を演じるようになってからは、すっかり立場が変わってしまったという。

ブレイク前に何度かライブで共演している竹山隆範によると、コンビ時代は「どちらかと言うと突っ張った芸風で、今のこういう芸風は嫌いだったよね」といわれた。なお竹山は以前おぎやはぎから「俺らと同じ事務所で本気で売れたい奴がいる」と言われ、ゆってぃを紹介されていた。

昔は遊びに行くなど、芸人らしい派手な生活をしていたが、現在は家でゲームをするなどインドア派な一面を覗かせている。本人曰く、普段の性格はそんなに明るくないらしい。

バナナマンラーメンズ等の「頭のいいネタ」が大好きで、憧れを持っている。

アンタッチャブルのシカゴマンゴに出演していたときは、芸名で呼ばれることはほとんど無く、「ワカチコさん」、「ユッティ」などとリスナーに呼ばれていた。

交友関係は広く、東京03鬼ヶ島キングオブコメディ今野浩喜ら同じ人力舎所属芸人や、そのほか超新塾のサンキュー安富+(旧芸名・新塾コブラ)やエハラマサヒロなどと親交が深い。

好きなドラマは「プリズン・ブレイク」。

FC東京の熱狂的サポーターでよく試合を観戦している。また野球も好きで、東京ヤクルトスワローズファン。

好きな女性のタイプは、タレントで言うと安室奈美恵で、汚い言葉を使わない人。

TOKIOの松岡昌宏は堀越高等学校の同級生。HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPで共演を果たす。


ゆってぃ ちっちゃい事は気にするな ~ワカチコTOUR2009~ [DVD]
ゆってぃのブログ「ワカチコブログ」
ゆってぃ (YUTTY52) on Twitter
ゆってぃ の画像検索結果
ゆってぃ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ブルマ侍

オナ二−の手伝いで行ったら、
野外露出の手伝いさせられたでござる(´・ω・`)
http://yahoosearch.me/hen/7avuo8o
by ブルマ侍 (2010-10-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。