SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

小清水亜美のブログ「amisketch」 [声優]

小清水亜美.jpg小清水 亜美(こしみず あみ、1986年2月15日 - )は日本女性声優歌手である。所属はぷろだくしょんバオバブ東京都国分寺市出身。

身長168cm、体重48kg。血液型AB型星座みずがめ座青森山田高校広域通信制課程卒。

  

正統派ヒロイン・天然キャラ・
ツンデレキャラ・寡黙な少女・最近では『H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-』『S・A〜スペシャル・エー〜』での少年役など声の役の幅は広く実力派若手声優として評価されている。『コードギアス 反逆のルルーシュ』の紅月カレン役で第1回声優アワードのサブキャラクター賞女優部門を受賞した。

変な物真似や駄洒落を連発するなど、突拍子もない発言を繰り返すことが多く、奇声を発することもある。アフレコ中は、左手で台本を持ちながら右手をたえず動かしているという癖がある。

英語漢字が苦手。『明日のナージャ』のドラマCD収録時に横暴を「よこぼう」と、他の時に猶予を「ちゅうちょ」と読み間違えたりした。『AIKa R-16:VIRGIN MISSION』のエンディングテーマ『Rise』を唄うにあたり「rise」の意味が解らず、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の現場で福山潤に尋ねたところ「のぼるだよ。サンライズのライズだよ。」と教えてもらったが、「じゃあ、サンライズは「山登る」なんですね!」と発言し福山に「日の出だよ」と指摘された(この事からサンライズに顔向け出来ないと語っている)。

かなりのゲーマー。Webラジオ『わんだー☆らじお』にゲスト出演した際、オンラインゲームの知識を紹介したり、当時新作だった『メタルギアソリッド4』の名前を思わず口走りそうになったりしており、メインパーソナリティの相沢舞から「小清水さんがこのラジオをやっていたらもっと良いラジオになっていたと思う」と言われる。

家族が神道で、神社が好き。時間が空くとふらふら入ってしまうという。

12歳の頃に、劇団若草に入団しさまざまな舞台などを踏む。声優を志すようになったのは劇団、事務所の先輩であった飯塚雅弓の影響だと語る。

2003年(高校2年生の時)に朝日放送ABC)制作、テレビ朝日系アニメ明日のナージャ』の主人公ナージャ・アップルフィールド役のオーディションに合格し、声優デビューを果たした。

かつては劇団若草所属だったが、2005年より八重垣事務所(劇団若草系列の芸能事務所)所属、フリー期間を経て2007年11月15日からぷろだくしょんバオバブ所属となった。

2008年4月8日放送の『笑っていいとも!』では田中真弓や古谷徹といったベテラン声優と共に出演しデビュー作のナージャを披露した。


小清水亜美作品一覧
小清水亜美のブログ「amisketch」
小清水亜美 の画像検索結果
小清水亜美 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。