SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

保田圭のブログ「保田系」 [女優]

保田圭2.jpg保田 圭(やすだ けい、1980年12月6日 - )は、日本歌手女優タレントである。

所属事務所アップフロントエージェンシー。元ハロー!プロジェクトサブリーダーで、元モーニング娘。の2期メンバー。愛称は圭ちゃん、ケメ子。千葉県富津市出身。血液型はA型。身長は158.5cm

   

音楽講師である母の影響で、幼少時から
歌謡曲演歌エレクトーンなどを習っており、歌手になるため千葉県立君津商業高等学校を二年で中退し、マクドナルドでアルバイトをしながらレッスンを続けていた。

1998年5月に『ASAYAN』の「モーニング娘。の追加メンバーオーディション」で、5,000人以上の応募者から、市井紗耶香矢口真里とともに選ばれた。選考時よりプロデューサーのつんく♂から、「期待値が高く、他メンバーが乗り越えてないものをすでに乗り越えている」「非凡な才能で、本格的な歌手になれる素質を持っている」と評されていた。

正確な音高と豊かな声量を持った保田は、メンバー随一の歌唱力が持ち味であり、モーニング娘。の音楽面における中心的な存在であった。つんく♂によると、「安倍なつみに並ぶ歌唱力をもった福田明日香の脱退後に、メインパートを影で支えることで安定感が増した」とのこと。また、ダンスの上手さにも定評があり、アイドル色の強かったモーニング娘。から本格的なアーティストへと成長し、NHK紅白歌合戦出場・日本レコード大賞最優秀新人賞受賞へとつながり、国民的スーパーグループとなった礎は、保田による陰ながらの献身的な貢献が大きかった。

市井紗耶香・後藤真希とともに結成したプッチモニは、音楽性・歌唱力ともにモーニング娘。内での最強ユニットとなり、そのリーダー的存在として活躍した。1stシングル「ちょこっとLOVE」はいきなりミリオンセラーとなり、女性三人組ユニットでの売り上げ日本新記録を達成し、その記録は未だ破られていない。カラオケランキングでも、モーニング娘。「LOVEマシーン」の15週連続1位の記録を止めた。また、市井紗耶香のモーニング娘。脱退後に、吉澤ひとみが加入した新生プッチモニの初代リーダーに就任し、2ndシングル「青春時代1.2.3!/バイセコー大成功!」もミリオンセラーを達成した。

初代リーダー・中澤裕子が卒業すると、二代目リーダー・飯田圭織をサポートする初代サブリーダーとして、叱り役を買って出る面倒見のよい存在でありながら、『うたばん』(TBS系)ではイジられキャラとして活躍し汚れ役をいとわない一方、歌唱・ダンスなどでは一生懸命過ぎるほどに手を抜かないことでも有名であり、陰のリーダーとして慕われ尊敬されていた。また、メンバーを人一倍思いやり、全員の誕生日を覚えていたり、悩み事や体調をつねに気にかけて相談にのっていたため、矢口真里によると「モーニング娘。の救急箱みたいな存在」と言われ頼りにされていた。ゆえに、現在でもハロプロの初期メンバーから若手メンバーまで幅広い信頼を得ている。

卒業公演翌日の新聞各紙には、「今でこそ当たり前になった増員だが、当時1期メンバーにとっては受け入れがたいもので、何度も衝突。そのたびに悔し涙を流した。ダンスもなかなか覚えられず、トーク番組でもまともにしゃべることができずに、涙に明け暮れる日々が続いた。今ではダンスも歌唱力も1、2位を争うまで成長し、後輩の困った顔を見ると世話を焼かずにはいられない頼もしい先輩になっていた」(2003年5月6日、サンケイスポーツ)、「目まぐるしく増減をくり返したモー娘の中で、一見、地味ながらも実は屋台骨を支える重要な存在だった。歌と踊りをのみ込むセンスは抜群。卒業者が出るたびに『空いたパート』をカバーして、モー娘ならではの複雑なフォーメーションを支え続けた」(2003年5月6日、スポーツニッポン)などと掲載された。

ラジオ番組『ハロプロやねん!』(ABCラジオ)でのトークで「どことなくだけど、性格が石川梨華と似てる所があるんだよね」と語ったことがある。ただし、美勇伝が同番組に出演した時に、石川はその話を聞いて否定していた。しかし、石川の教育係は保田が担当していたこともあって、石川自身は保田をことのほか尊敬していることを他のテレビ・ラジオ番組出演時に度々告白している。その他のメンバー(新垣里沙など)も保田がモーニング娘。を卒業した後に「最近、石川さんが保田さんに似てるんですよ」とのコメントをしたことがあった。事実、保田はモーニング娘。在籍当時、石川に「後輩との接し方、グループ内での人間関係の作り方など」様々なことを事細かに指導していたとされている。

ブログには、同期の矢口真里と師弟の石川梨華がたびたび登場している。

その歌唱力・表現力から舞台出演が多く、浅丘ルリ子仲村トオル尾上松緑村井国夫黒木瞳西村雅彦峰岸徹など、大物俳優との共演が続いている。

カメラ・写真撮影が趣味であり、専門誌『snap!』第6号でも掲載された。また、「2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜」でのハロプロエッグをリハーサルから本番まで密着したメイキングフォトブック「汗*涙*笑顔」として、保田が撮影者として出版された。

愛犬家として有名で、「ぱーる」という名のトイプードルを飼っており、ブログにたびたび登場している。実家では、チワワヨークシャーテリアトイプードルを飼っている。

2009年9月に扁桃腺を摘出する手術を受けた。


保田圭作品一覧
保田圭のブログ「保田系」
保田圭 の画像検索結果
保田圭 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。