SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

大堀恵(AKB48)のブログ「大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?」 [アイドルグループ]

大堀 恵(おおほり めぐみ、旧芸名:松嶋 めぐみ(まつしま めぐみ)、1983年8月25日 - )は千葉県山武郡大網白里町出身、東京都品川区育ちの女性アイドルグループ「AKB48」チームK及びSDN48のメンバー、グラビアアイドルである。AZ-ENTERTAINMENT所属。千葉県立土気高等学校、短期大学卒業。家庭科の教員免許所持。


  大堀恵1.jpg 大堀恵.jpg 大堀恵2.jpg

AKB48加入以前にも、高校2年の時(2000年頃)に雑誌の読者モデルとして芸能界入りしグラビアアイドルとして活動していた。途中“松嶋めぐみ”という芸名で活動していた時期もある。

チームAの篠田麻里子同様にAKB48活動開始時は劇場のカフェでスタッフとして働いていたが、後に追加メンバーオーディションを受けチームKのメンバーとして昇格した。AKB48ファースト写真集の最後のページに当時の写真が載っている他、『AKB0じ59ふん!』においても店員時の大堀の姿が映されたVTRが流されていた。AKB48のメンバーとしての活動においては、なかなか選抜メンバーに選ばれなかったりメンバーを代表したメディア出演も多くない(例えば新曲のPR時は当然ながら選抜メンバーが代表してメディア出演するので機会が回ってこない)などチャンスに恵まれた状況とは言えなかったが、2008年に入り『AKB0じ59ふん!』でバッドボーイズの佐田正樹やメンバーに「ババア」呼ばわりされながらも、他のメンバーとは一味違うキャラクターとパフォーマンスで頭角を現していく。その後、初の選抜メンバー選出(Baby! Baby! Baby!)やグラビアを中心(特に雑誌「KING」内の「妄撮」に何度か登場、ファースト写真集も同企画とのコラボレーション)としたソロ展開にて一気に活動の幅を拡げて存在感をアピールしている。

2009年6 - 7月に実施されたAKB48『言い訳Maybe』選抜総選挙では24位。

2009年8月1日より、佐藤由加理、野呂佳代、浦野一美とともにSDN48としても活動を始める。

2009年8月23日に行われた『読売新聞創刊135周年記念コンサート AKB104選抜メンバー組閣祭り』の夜公演にて、同年10月よりSDN48に完全異動し、同時にAKB48から卒業することが発表された。

AKB48の中で、野呂佳代同様最年長である。野呂と同級生だが、月日が大堀の方が早い為、『ババア』と言われるなど弄られ、最年長扱いされているが、SDN48では、最年長の西国原礼子に次ぐ2番目の年長メンバーである。

『AKB1じ59ふん!』において、メンバーが大人びているか子供っぽいかという議論をしている際に、野呂と共にその最年長ぶりを発揮し、司会のバッドボーイズの佐田正樹に、「落ち着きすぎやぞ、お前!」と突っ込まれていた。実際、喋り方や笑い方はその年齢以上を思わせる。また、番組内ではキャバ嬢キャラ、さらには変態キャラとしても置かれている。

学生時代にバスケットボールをやっていたので、運動神経は良い方である。部活において、副キャプテンも務めている。

セクシー担当と呼ばれているが、その肩書きならではのエピソードは多く、2008年1月24日の『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100』でのユニット参加曲『Blue rose』や『甘い股関節』ではビキニ姿で登場し、観客やメンバーを驚かせた他、『おしべとめしべと夜の蝶々』でのコスチューム(ナース服やスクール水着など)のサプライズが話題になった。また、『AKB0じ59ふん!』でのコスプレ企画では、水着エプロンを披露した。一方で、2008年6月16日放送のオープニングでの入浴シャワーシーンや2008年6月23日放送のオープニングでのベッド上でシーツに包まったシーンについては、VTRを見た他のメンバーから悲鳴が上がったり、『AKBINGO!』のファーストワードバトルで膣と発言する(2009年2月18日放送分)など、同番組が深夜オンエアとはいえ、小中学生も出演している中においては行き過ぎた言動も見られる。また自身が参加しているユニットアンダーガールズの『飛べないアゲハチョウ』は、セクシーな楽曲ということで喜んでいた。

同じ事務所に所属していた元チームAメンバーの星野みちるとは、担当マネージャーが一緒だった。マネージャーは、『AKBINGO!』にも大堀とのやりとりで度々登場する、名物マネージャーとなっている。

母親のことを『みっちゃん』と呼んでいる。

メンバーに「ババア」呼ばわりされても平気だが、実は魚介類が苦手で、金魚を水槽に放しただけで逃げ出したり、ゲームを拒否したりしている。

自称「キス魔」で、唇にキスをするのが好きで、秋元才加などメンバーの数名は、大堀のキスの餌食にされたことがある。


最下層アイドル~あきらめなければ明日はある!~
大堀恵(AKB48)のブログ「大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?」
大堀恵 (ohori_megumi) on Twitter
大堀恵 公式ブログ - GREE
大堀恵 の画像検索結果 
大堀恵×妄撮


DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMAND
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。