SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

イモトアヤコのブログ「イモトアヤコ オフィシャルブログ」  [女性芸能人]

イモトアヤコ(本名:井本 絢子(いもと あやこ)、1986年1月12日 - )は、ワタナベエンターテインメント所属の女性芸能人鳥取県出身。WCS3期生。ニックネームは「珍獣ハンター・イモト」。文教大学情報学部卒業。日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターとしてレギュラーパーソナリティを務め、同企画より編纂された『珍獣ハンターイモト動物図鑑』が発売されている。二人姉妹の長女。


     イモトアヤコ.jpg イモトアヤコ2.jpg イモトアヤコ1.jpg

中学校
では陸上部に所属し、中学3年生だった2000年の時に鳥取県の陸上競技大会の100メートル競走で6位となる。タイムは13秒5。なお小学生時代はバレーボール部のキャプテンだった。また、中2の時に彼氏が出来て付き合っていたが「受験に専念したい」と言う理由で破局した。しかし、2009年11月10日の「ウチくる!?スペシャル」で、その元彼からの手紙で別に好きな人が出来た事が本当の別れた理由であった事が判明、しかも収録時に母校の中学に来ていた当時同じ陸上部で、鳥取県の陸上競技大会の100メートル競走で1位だった親友が新しい彼女だった事も発覚し、イモトは驚愕していた。尚、その元彼とは高校も同じだったと言う。

2003年高等学校3年生の時に学校祭ミスコンテストグランプリとなり、同時に劇の主演女優賞、エンターテイナー賞など数々の賞を独占する。本人曰く「鳥取一の美少女」。しかし、しゃべくり007出演時に当時の写真を公開した際には名倉潤より「普通のブスやないか」と言われている。

小学校高学年からは安室奈美恵SPEED一色となり、イモト自身も安室奈美恵の様に『歌って踊れるアーティスト』に憧れて目指していた。しばらくして無理だと悟りお笑いに方向転換したと語るが、今でも目標の一つに『安室さんのバックダンサーになる事』を掲げている。2009年6月1日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ)で自信満々に『エア安室』を披露するが、色々な原曲から摘み出した様な振りに対し、安室ファンからイモトオリジナルが勝り過ぎていると突っ込まれた。因みにカラオケの18番は藤あや子の「こころ酒」。

2007年、大学卒業の際には就職活動をせず「高木ブーとキャンプ」というバンド名でハモネプ4に出場し、「ロマンティックがとまらない」を披露して会場を大いに沸かせた。

大学3年の時に芸能界入り。父は娘がコモドドラゴンに追いかけられているのをテレビで見て初めて芸人になったことを知った。芸人になることに反対だった父は「鳥取に帰って来い!」と叱責したという。また妹は姉が珍獣ハンターであることを隠しているという。しかし後に両親は芸人という職業を受け入れており、イモトが掲載された雑誌などの切り抜きを集めている

フォーリンラブ結成前のバービーと「東京ホルモン娘」というコンビを組んで活動していたことがあった。なお、このコンビで2006年のM-1グランプリに出場したことがあった(この当時、所属は「アマチュア」の表記)。その後イモトが『世界の果てまでイッテQ!』の珍獣ハンターに選ばれ長期ロケに出たこともあってコンビは自然消滅したという(それより前から既にピン芸人として活動していたことはあった)。

2008年文教大学情報学部広報学科卒業。現在は友人女性と共に東京在住。

2009年8月29日30日放送の『24時間テレビ32』のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、女性ランナーでは最年少で最長距離(126.585km フルマラソン3本分)を完走。放送終了時間までの完走はできなかったが、午後9時12分に完走を果たした。イモトのゴールは次番組「ZERO×選挙 2009」内で放送されたが、選挙特番という即時性からかその模様は生中継されず、実際に放送されたのはゴールしてから40分以上後の午後9時55分頃になってからだった。(マラソンのゴールシーンが生放送でオンエアできなかったのは史上初)。このマラソンからわずか4日たらずでイッテQのフィンランド・ロケに出発した。なおこのマラソンによりイモトの知名度が上がることにもなった。

2009年10月1日ベッキーの紹介で『笑っていいとも!』(フジテレビ)の「テレフォンショッキング」に出演。日本テレビ系列以外の局の番組に初めて出演した。イモトが紹介した友人は勝俣州和

2009年10月、11月10日開幕のグラチャンバレーの応援スペシャルサポーターに就任した。

2009年11月10日の「ウチくる!?スペシャル」で幼少期、妹と喧嘩すると負けて泣いていた事がホームビデオの映像で紹介されていた。更に実家に帰った時に蔵を見て、悪い事をすると蔵に入れられていたと回顧した。


どうも、どうも イモトアヤコでございます。
イモトアヤコのブログ「イモトアヤコ オフィシャルブログ」 
イモトアヤコ (imotodesse) on Twitter
イモトアヤコ の画像検索結果 
イモトアヤコ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。