SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

中西哲夫(笑い飯)のブログ「中西哲夫 on Twitter」 [お笑い芸人・バラエティー]

中西哲夫1.jpg中西 哲夫(なかにし てつお、山羊座のA型、1974年12月25日 - )吉本興業に所属するお笑いコンビ笑い飯の1人。相方は西田幸治、立ち位置は

元々スキップの頃の芸名が「哲夫」だった事から、通名は名前のみの「哲夫」であることが多いが、本名で表記される場合もある。愛称は「哲っちゃん」。


奈良県
桜井市生まれ。

桜井市立大三輪中学校・奈良県立奈良高等学校関西学院大学文学部哲学科卒業。

血液型A型。身長173cm、体重68kg。

小学生の集う塾(浜学園)の講師をしていた。このことより今田耕司から「秀才芸人」と呼ばれることもあった。家庭教師を5件かけもちしていた時期もあり、教員免許も持っており、一時期までかなり本気で先生になる夢を持っていた事がオールザッツ漫才において周囲の芸人たちによって暴露された。

大学在学中に自動車販売のディーラーへ内定が決まっていたが、芸人になるという夢を諦めきれなかったため、卒業後に今の道へ進んだ。初舞台は1996年で、芸歴は現相方である西田幸治とほぼ同期である。その頃「スキップ」というコンビを組んでいたが、相方を何回も替えて活動していた。結局解散し、同じくまだ解散して間もなかった西田と「笑い飯」を組む。ちなみに「スキップ」の初代つっこみは映画監督の市井昌秀である。

漫才の本筋は全て哲夫がしゃべる。そして、先にボケることがほとんどである。

本人曰く「シチュエーションは自分が考えているが、西田のほうが抜群に面白いボケを考える」と冗談交じりに述べている。

般若心経が大好きで、スケジュール帳に記入してある(オールザッツ漫才2005より)。毎朝の写経を日課とし、M-1の1ヶ月前からは禁酒と禁煙をしている。2009年2月ワニブックスから「えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経」を出版。同年8月には朝日カルチャーセンター・新宿で「おもしろくてためになる 笑い飯 哲夫の般若心経入門」講座を開催。

Mr.Xというピン芸人として活動することがある。

TV番組出演時につかみのギャグとして、ビッキーズ(2007年解散)の代名詞である『ビキビキ!ビッキーズ!』というパフォーマンスを行うことがある。

趣味はモーグルで、それが高じて以前スキー雑誌「BravoSki」(双葉社)で連載を持っていた。

愛車は青のRX-7(FD3S型)で運転免許一発試験で取得した。

鉄道ファンである。

実家は中西商店と言うそうめん屋で、最近は番組などでも紹介されている(しかしメッセ弾では、年商は10万円ほどだとも語っている)。本人も関西ではラーメン通にその名を知られる「揚子江」(「揚子江スコスコラーメン」として笑い飯のネタにも登場する)や創作料理店でのバイト経験があり、料理を得意とする。自慢のメニューをテレビ番組で披露する事もある。

通名に苗字を表記しないのは、「中西」という苗字をあまり好んでいないことや元Jリーガーでスポーツジャーナリストの中西哲生と混同しやすいことが理由である。そのためか、「中西」と呼ばれると怒る。

小学校 - 大学までサッカーをしていた。現在は、吉本興業のフットサルチームに所属している。

愛読書は三島由紀夫作品である。夏目漱石も読むらしい。

トミーズ健から貰った無料チケットでspan!のマコトとストリップを見たことがある。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!七変化において次長課長河本準一に次ぐ、ボブ・サップと同点2位を記録。

風呂上がりに髪毛を乾かす時は前髪を2秒だけドライヤーをあてる。

祖母はお笑いに対して厳しい。


笑い飯作品一覧
中西哲夫(笑い飯)のブログ「中西哲夫 on Twitter」
笑い飯の画像(25,515件)
笑い飯の動画(941件)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。