SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

沢木ルカのブログ「沢木ルカのブログ」 [女優]

沢木ルカ.jpg沢木 ルカ(さわき るか、1997年11月23日 - )は、スウィートパワー所属の女優兵庫県生まれ。身長157cm。射手座


     

三姉妹の末っ子である。

趣味はゲーム。特技はサッカー、野球。また放課後には木登りしたり、屋根に登って遊んでいたとのこと。

将来の目標は、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチみたいにアクションも出来る女優。身体を動かすのが好き。「でも、体育は、あまり得意じゃなくて。跳び箱も4段くらいまでしか飛べない(笑)」そうだ。

永井杏とWヒロインをつとめたラジオドラマ「よしこちゃんの涙の音」は故郷・兵庫が舞台ということもあって、流暢かつ自然体な関西弁セリフを披露。

芸名と特技はさることながら、外見もボーイッシュ。上京後の転校先では「男か女か分からない子が来た」と教室の窓から覗き込む生徒達が出て来る程だった。

同じ事務所の宮武美桜宮武祭姉妹とは仲が良く、祭からは「ルカ姉ちゃん」と呼ばれている。

小学3年生の夏の時、祖母と姉と一緒にスーパーへ買い物に出かけていたところを現在の事務所にスカウトされた。始め乗り気ではなかったが、母と祖母から薦められて、芸能界入り。

デビュー時は、実家のある兵庫県から東京都へと新幹線で通っていたが、2008年春から正式上京。

2008年3月8日フジテレビで放映された濱田雅功主演のスペシャルドラマ「夢の見つけ方教えたる!」で、クラス中からいじめられる少女・結城とし子役を好演。

2008年7月6日から9月7日まで放映の竹野内豊菅野美穂主演によるTBS日曜劇場Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」でぜんそくで入院中の少女・マコト役に抜擢され、連続ドラマ初レギュラー。プロデューサーの伊與田英徳は、「起用理由は目の強さ。ボーイッシュな中にドキッとする色気もある」とコメントしている。なお同年7月25日から9月5日まで放映のテレビ朝日金曜ナイトドラマ打撃天使ルリ」にも“打撃人類”に目覚めた菊川怜扮するヒロイン・ルリをクールに見守る元打撃人類の謎めいた少女・片桐唯役で出演していて、レギュラー掛け持ちとなった。

持ち前のボーイッシュなルックスを買われ、2008年12月にドラマと映画が同時期放映・公開された『赤い糸』では溝端淳平演じる西野敦史の幼少期役、2009年5月1日公開の映画『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦』では実質的主役のユウ役と、少年役に連続起用された。これについて当人は、「普段の性格は男の子っぽいと言われるし、スカートとかも苦手だったりするので、女の子役よりも男の子役の方が全然やりやすいです」と語っている。

2010年2月23日から、アメーバにて公式ブログを開始。

2010年5月15日公開の元プロ野球選手・新庄剛志がエグゼクティブプロデューサーをつとめる、リトルリーグを題材にした映画『僕たちのプレイボール』のヒロイン・沙希役に抜擢される。


春琴抄 [DVD]
沢木ルカのブログ「沢木ルカのブログ」
沢木ルカ の画像検索結果
沢木ルカ|Sweet Power



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。