SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

なちゅ(SDN48)のブログ「なちゅ BLOG」  [アイドルグループ]

なちゅ2.jpgなちゅ(1984年12月23日 - )は、日本タレントであり、女性アイドルグループSDN48」のメンバーである。大阪府出身の東京都育ち。ワタナベエンターテインメント所属。本名、竹川 奈津子(たけかわ なつこ)。

ピン芸人として活動していたこともあった。


大阪府
豊中市生まれ、その後東京都育ち。品川女子学院高校目白大学社会学部メディア表現学科卒業。

東京・渋谷ギャルサー『НЯК〜traceview〜(ハーク トレイスビュー)』の初代総長を務める。НЯКにおいては、2006年2月18日に引退式が行われたが、その後もНЯКには関わっている。

その後2006年4月から『恋のから騒ぎ』の13期生として出演。この番組中では「ぎゃるさ〜」のニックネームで呼ばれた。番組ではトークの中心になることも多く、明石家さんまから「そば屋の前」(信楽焼のたぬきのこと)とも呼ばれた。

その後、ワタナベコメディスクール女性タレントコース1期生を卒業しデビュー、当初はお笑いタレントとしてお笑いライブに出演していたこともあった。所属先をワタナベエンターテインメントに選んだ理由には、「青木さやかに憧れていた」ということがあったという。

「なちゅ語」といわれる言葉や、ギャル式の略語などを使った喋りを展開。「はむ〜!」などの決め台詞がある他、「チョリーッス!」や「…でちゅ」という語尾の言葉などをよく使っている。この時にはヘアスプレーを使ってかなりの高さまで髪の毛を盛り上げている。本人曰く「渋谷イチの盛り」で、池袋の店で整髪してもらっているという。芸人活動の傍ら、イベントプロデューサーも務めている。また、同じ事務所所属のと「チャラなちゅパラダイス」というコンビを組み、ライブ出演の他2008年のM-1グランプリにも出場。また、R-1ぐらんぷり2009では2回戦まで進出(この時に演じたネタは「ギャルの天気予報」など)。

エクサボディヒップホップエクササイズDVDでダイエットに挑戦するという企画にチェリー☆パイの2人と一緒に臨み、2009年5月21日から実践した結果、それまで70.3kgあった体重を58.1kg、90cmあったウエストを66cmとそれぞれ減らすことに成功した。

2009年8月1日からSDN48としても活動開始(MC専属要員として合格)。総合プロデューサーの秋元康のことを「あきもってぃ」と呼んでいる。その後、2009年中にワタナベ傘下のビスケットエンターティメントへ移籍。

AKB48のメンバーに対しては「パイセン」を敬称代わりに用いている(例:大島優子パイセン)。また、前田敦子篠田麻里子からは本名の「奈津子」をひっくり返した「つなこ」などと呼ばれている。SDN48やAKB48のメンバーとの交友関係は広く、いろんなメンバーのブログにネタとして定期的に登場している。

モノマネが得意で、SDNのライブのMCでは、同じSDNの穐田和恵・大堀恵・佐藤由加理・芹那やAKBの高橋みなみなどのモノマネを披露する。

また、前田敦子推しを公言しており「マジすか学園」で共演して以来、前田のことを「あちゅ」と呼んでいる。

篠田麻里子には、よくしゃべり方をモノマネされる。

2010年1月より3月まで、テレビ東京系ドラマ『マジすか学園』にレギュラー出演。前田敦子扮する主人公の舎弟・鬼塚だるま役を演じた。そこでは肉襦袢をはめて撮影に臨んでいた。

2010年4月より日本テレビの「ハッピーMusic」に出演。「ハッピーMusic STORE」の従業員として隔週で登場する。そのときは、レギュラーのベッキーを「ベッキーのパイセン」と呼んでいる。

2010年9月14日に、単独ライブ『なちゅLIVE〜初代ハチ公・ファンの集い〜』(表参道GROUND)を行った。


SDN48作品一覧
なちゅ(SDN48)のブログ「なちゅ BLOG」 
なちゅ の画像検索結果
なちゅ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。