SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

奥田恵梨華のブログ「オクダエリカ大作戦 Season3」  [女優]

奥田恵梨華.jpg奥田 恵梨華(おくだ えりか、1981年2月24日 - )は、日本女優。身長162cm、スリーサイズ:B-80、W-60、H86。

東京都出身。東京都立豊島高校女子美術短期大学卒。スターダストプロモーション所属。

   

高校時代に雑誌『
東京ストリートニュース』の人気読者モデルとして活躍。その後、女性誌や数々のCMに出演。2004年には平井堅の『瞳をとじて』、2005年にはEXILEの『ただ…逢いたくて』のプロモーションビデオに出演。2005年公開の『東京ゾンビ』以降、映画やドラマ、バラエティ番組など活躍の場を広げている。

本人によると、名前の恵梨華は本名で、冬に咲く花ということで“エリカ”と名付けられたという。

公式プロフィールでの出身は「東京」となっているが、両親は福井県滋賀県の出身であり、しかも転勤族で日本各地での居住歴があるため、本人曰く「東京生まれ、日本育ち」ということである(これまで住んでいたことがあると本人が公言しているのは、東京、秋田、愛知、大阪、鹿児島)。

iBook G4を所有してブログを編集している。

ネコが大好きで、自身も飼っている。名前は「ヨル」で、見た目が真っ黒なところに由来している。もう一匹「ミニ」という猫も飼っていたが現在は実家で飼われている。

読書が趣味。好きな本を何度も読み直すことが多く、1日に1冊は読むとのこと。また新書も1ヵ月に10冊ほど読む。

憧れの人物はみうらじゅん安斎肇。俳優ではレニー・ゼルウィガーなど。

ユニコーンのファン。

これまで演じてきた役の中では、自分自身は『三年身籠る』の緑子がいちばん好きだと語ったことがある。「ずっと愛すべき存在。女の子の固まり。自分とは全然違うけど、かわいくて仕方ないです。あんな子が好きです」と言っている。

以前は、都内の木造アパートに居住していた(立地が良い上にペット可でありながら格安物件だったため)が、ベランダがない、造作に難があることなどから2008年9月に念願だった引越しを行った。

ラーメンが好きである。また、自身で料理を作ることも得意とし、家庭的なものから極めて「創作的」なものまで何でも作りこなす。

物を大切に取っておく習慣、収集癖があり時折本人ブログ内でそれらのものを過去のエピソードを交えて紹介している。これまでに収集した物は、『笑点大喜利フィギュアセット、『サザエさん』の磯野一家のフィギュアなど。また、アディダススニーカーのボトルキャップは集めていたがコンプリートできず断念した。現在は観光地土産のペナントを収集している。

本人が行った心理テストによると、人生観は「日進月歩」、恋愛観は「弱肉強食」。

以前は携帯サイトにてブログを公開していた。携帯時代のブログ名は『オクダ☆エリカ大作戦!!!』で、トップ画はタマゴボーロのパッケージを加工したものだった。その後2006年4月7日よりPCサイトで公開に移り、『オクダエリカ大作戦☆2nd season』から、『オクダエリカ大作戦☆2009』を経て、2009年3月29日にexciteでのブログは終了(卒業)。ブログ名の由来はスチャダラパーの1stアルバム『スチャダラ大作戦』。

現在のブログ『オクダエリカ大作戦 Season3』は、2008年12月26日より平行運用していたが、2009年3月29日に移行(引越し)を完了。

2010年11月6日(土)~14日まで、オーストラ・マコンドー「そのとき橋には誰もいなかった」(於:アサヒ・アートスクエア)にて舞台初出演。


奥田恵梨華作品一覧
奥田恵梨華のブログ「オクダエリカ大作戦 Season3」 
奥田恵梨華 の画像検索結果
奥田恵梨華 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。