SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

雛形あきこのブログ「ひなたぼっこ」  [女優]

雛形 あきこ(ひながた あきこ、1978年1月27日 - )は、日本女優歌手タレント。本名・雛形明子。東京都江戸川区生まれ、父親の出奔に伴い東京都足立区西新井へ転居。足立区立興本小学校卒、足立区立扇中学校卒、東京都立江北高等学校(定時制)中退。所属事務所サンズエンタテインメント。身長164cm。血液型はA型。


   雛形あきこ.jpg  雛形あきこ1.jpg  雛形あきこ2.jpg

1992年 - 中学2年の時、ドラマ『
おべんきょう』(TBS)で女優デビュー。※当時は本名の「明子」名義、劇団東俳に所属。

1994年 - フジテレビビジュアルクイーンに選ばれる。

1994年 - 第10回日本メガネベストドレッサー賞・特別賞受賞。

1996年 - 第33回ゴールデン・アロー賞グラフ賞受賞。※No.1グラビアアイドルの勲章ともいえる同賞だが、イエローキャブ所属タレントとして受賞したのは(2007年時点で)彼女だけである。

199x年(時期不明) - グラビアから女優業へシフトするようになりイエローキャブから有限会社サンズへ移籍。

1996年 - 1997年、両年11月 - テレビ朝日『27時間チャレンジテレビ』のニュースチャレンジステーションのキャスターに挑戦。

1997年 - スクーバダイビング関連会社のイメージキャラクターとして、プロモデルダイバーを務める。

1998年5月 - CMディレクター山本一磨と結婚。

2000年5月11日 - 長女を出産。

2003年11月28日 - 山本と離婚。

2004年 - イエローキャブ・サンズ分裂時のお家騒動では野田義治社長について行き、株式会社化されたサンズエンタテインメントに引き続き所属。

2008年 - 東京都交通局日暮里・舎人ライナーの開業へ向け、「地元出身応援団」の1人に選ばれる。

2010年 - 水戸黄門で由美かおるに代わるお色気担当レギュラーに決まった。

前屈姿勢で、胸を強調する「雛ポーズ」で一世を風靡した。それまでも、かとうれいこ細川ふみえなどのセクシータレントはいたが、10代後半で数多くの週刊誌の表紙やグラビアに掲載し名前と顔を認知させる→バラエティ番組に出る→ドラマや映画に出演といった、現在のグラビアアイドルの流れを作ったという意味で、グラビアアイドルのパイオニアともいえる。

嫌いな食べ物は白いご飯豆腐と公言している。本人曰く「(味のない食べ物の存在する)意味がわからない」とのこと。逆に好きな食べ物はざくろ唐揚げ

甘いものやお菓子が大好きで、大量にお菓子を買い込んだり、3食デザートだけで過ごす日もあるという(『フジ銀行 芸能人のサイフの中身秘(秘)徹底チェック!』より)。また、わざわざ自家用車を飛ばして鎌倉まで和菓子を物色しに行く事もあるらしい。

愛称は「ヒナ」など。

家庭を大事にし、どんなに忙しくても食事の支度をしているという。

めちゃ²モテたいッ!』で、岡村隆史に頬をつねられて岡村の顔を殴り返した事は、同番組での逸話となっている。

『めちゃ2イケてるッ!』で時折行われる抜き打ちテストに雛形が出席しない理由を、同番組内の「めちゃイケめ安箱」のコーナーで質問され、本人が「中卒だからです!」と答えている。

『めちゃイケ』の時はSキャラであり「数取団」で関取団をビンタ一撃で倒したこともある。また同番組の柔道企画でも小川直也(当時JRA柔道部)にも本領を見せた、矢部と並ぶドSコンビである(なおそんな企画はされたことはない)。

バツイチであることを頻繁にネタにしたり、されたりする。その頻度は麻木久仁子杉田かおる青田典子と肩を並べるほどである。

ロンドンハーツ』で麻木と共演したときは自身の離婚について話し合っており、2人とも結果的に離婚は間違いではなかったと語っている。

杉田かおるとは共に「バツイチ役」としてドラマで共演している。

『ぷっ』すま』ではブルマを頭にかぶってブルマ強盗を演じる一発ギャグを披露した。

どんど晴れ』などで共演した長門裕之とはメル友である。

大竹まことのラジオ(下記)に生出演した際、「不幸な匂いのする女」と大竹が自己のイメージを繰り返し述べたことに対し、アシスタントの光浦が、「手作りパンの教室に通っていますよね。すべての教室の中で、手作りパンこそが最高の幸せの象徴」と私生活を明かし、雛形本人も「うちでパンが焼けたらいいな、と思いまして」と語りその事実を認めた。

ダウンタウンDX』の"芸能人目撃情報"のコーナーで、視聴者から「雛形さんが渋谷のカフェで消しゴムを噛んでいた」という投稿があったことに対し、「MONOが一番美味しいんです。歯に食い込む感じがたまらなく好き」という発言で共演者を驚かせた。放送後のブログでは、日頃噛んでいるというMONOの消しゴムが写真付でアップされた。

劇団時代に野田社長に見出され、自宅でスカウトされる。雛形という苗字がめずらしかったので電話帳で自宅を調べて、押しかける形となった。本人曰く「人さらいが来たと思った」。

2010年7月2日発売の"フライデー"にて、俳優 天野浩成との熱愛が報じられた。自身のブログでは"報道の通り、仲良くさせていただいています"とコメント。


雛形あきこ作品一覧
雛形あきこのブログ「ひなたぼっこ」 
雛形あきこ 公式ブログ - GREE
雛形あきこ の画像検索結果
雛形あきこ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。