SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

柏木由紀(AKB48)のブログ「ゆきりんぶろぐ。」  [アイドルグループ]

柏木由紀1.jpg柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年7月15日 - )は、日本アイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。同チームではキャプテンを務める。

鹿児島県鹿児島市出身。ビスケットエンターティメント所属。

  

人見知りで
マイペースな性格をしている。また高橋みなみ仲谷明香米沢瑠美などからは、「芯が強い」、「絶対にぶれない芯が心の奥にある」と言われている。

自他共に認める雨女である。

料理が苦手で、17歳になってはじめて鶏卵を割れるようになった。また、『AKBINGO!』(2009年8月27日放送分)では生卵の殻を菜箸で剥き、司会のバッドボーイズにツッコまれたことがある。

よくメンバーに私服やジャージがダサいことを指摘される。本人も地味であることを自覚している。

中学2年生から使い始めた同じジャージを毛玉だらけになってもずっと使用していたり、同じレッスン用の靴を約3年半の間、ボロボロになったところを4回も縫って修理しながら履いていたりと、貧乏性な一面がある。また携帯電話も同じものを約4年間使用している。

憧れのアイドルは松田聖子松浦亜弥。小学校2年生の時に行ったモーニング娘。のコンサートがきっかけで女性アイドル好きとなり、情報集めのためにパソコンの扱いを習得、「朝から晩まで1日中パソコンの前にい(た)」。元モーニング娘。メンバーの石川梨華の大ファンで、2011年現在も「今でも神だと思う。生まれ変われるなら石川さんになりたいです。声も顔も見た目も全部」と発言するほど。自身の将来の夢は「一生アイドル」、また「アイドル専門学校をつくりたい」とも述べている。

趣味は、音楽鑑賞、カラオケのほか、折り紙、塗り絵、けん玉、デザイン文字の模写。本人曰く「手先を使う単純作業が好き」、「1人遊びが好き」。また、卓球も好きである。

カラオケは友達やメンバーと行くのが苦手で、基本的に母親としか行かないが、宮澤佐江とは時々行くことがある。

幼少時には『美少女戦士セーラームーン』のファンであった。

長い移動時間が好きである。

好きな男性のタイプはピンクの似合う人。

好きな食べ物にスイカやサーモンなどを、嫌いな食べ物にニンジンや牛乳、セロリなどを挙げている。

特技は、リコーダートロンボーン演奏、音ゲータイピング、とうもろこしをきれいに食べること。

前髪をイジるのが癖であるが、本人はそれを指摘されるまで気付いていなかった。

口癖は「本当に!?」「なるほど」に加え、「さぁ、さぁ、さぁ、さぁ」・「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」など、擬音を4つ重ねて言うことが多く、これらの口癖には本人も気づいている。

小学校4年生から中学校3年生まで吹奏楽部に所属しており、トロンボーンの担当であった。『AKB48 チームB 4th Stage「アイドルの夜明け」公演』でも、トロンボーンを担当していた。

中学校3年生の時点での握力は7kgだった。16歳時点では23kgだった。

本人は「運動は苦手」と公言しているが、『週刊AKB』で2010年5月に放送された「春の体力測定」の企画では、18人中反復横跳びで3位タイ、立ち幅跳びで2位タイ、50メートル競走で4位に100分の1秒差で5位、その他の競技でも平均以上を記録し、総合成績では4位となった。また『AKB48ネ申テレビSP版 チーム対抗! 春のボウリング大会』(2010年4月30日)では、ストライクを出したり、ベビースプリットをクリアするなど、人生で3回目のボウリングにして終始安定した投球をした。

走幅跳の鹿児島県代表に選ばれたことがある。

昔、サッカーを習ってたことがある。

自宅が大好きで、仕事の合間の10分でも帰宅したいほど。他人を自宅に入れることや、他人の家やホテルに外泊することが嫌いで、仲の良い片山陽加でさえも、自宅には10分も入れなかった。

メールのやり取りが好きではなく、メンバーからのメールには受信40分後に応えたりまた全く返信しなかったり(これが後述の「ブラック」評につながっている)、自ら疑問形のメールを送信しないようにしている。ただ、メンバーの誕生日には自らお祝いメールを送信することもある。

幼稚園に入る際、「あのかわいいバスに乗れなきゃ生きてゆけない」と駄々をこね、その通園バスを運行していた音楽専門の幼稚園に入園した。その幼稚園時代の歌やダンスの学習成果をAKB48で活かしている。

父親を郷里の鹿児島に残し母親とともに上京、以来2人暮らしで、柏木自身は、映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』の撮影で鹿児島を訪れるまで、4年間帰郷しなかった。「(芸能界に入るのは)絶対にダメ!」と言っていた「(父)親の反対を押し切って東京に出てきたので、すぐには帰れないというのもあった」うえ、「地元の友達にも東京に出てくるギリギリのタイミングで打ち明けた部分もあったので、自分が満足できるようになるまではなかなか帰れないな」と思っていたとのこと。

肩関節が柔らかい。

肘の皮フェチである。

鳩が苦手。

温泉の源泉数が日本で二番目に多い鹿児島県出身にもかかわらず、2010年末に『AKBと××!』の企画で「有馬温泉兵衛向陽閣」のコマーシャルに出演するまで、人生で一度しか温泉に入ったことがなかった。

フレンチ・キスの同じメンバーでもある高城亜樹同様、石が好き。

2011年上半期のグーグル急上昇検索ランキングで、AKB48メンバーの中で1位になった。

アイドルを目標としていたため、「演技をやるなんてこれっぽっちも思ったことがなかった」ということもあり、「ドラマや映画はほとんど見ないで20年間生きてきた。だから(ドラマに出演するようになり)演技の引き出しのなさに困ってます」とのこと。また、現在も家族とは鹿児島弁で会話することもあり、「標準語に感情を乗せるのが難しい」という。


柏木由紀作品一覧
柏木由紀(AKB48)のブログ「ゆきりんぶろぐ。」
柏木由紀 の画像検索結果 
柏木由紀 の動画検索結果
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。