SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

羽多野渉のブログ「羽多野渉ブログ」 [声優]

羽多野渉.jpg羽多野 渉(はたの わたる、1982年3月13日 - )は、日本の男性声優81プロデュース所属。長野県東筑摩郡朝日村出身。長野県松本蟻ヶ崎高等学校アミューズメントメディア総合学院声優タレント学科卒業。身長171cm。

しばしば波多野 渉、羽田野 渉と誤表記される。

     

母親が声優やアイドルが大好きで、一緒にテレビを見ている時に「あのキャラクターとこのキャラクターは同じ人がやっているのよ」と教えられるうちに興味がわき、自分も声優になりたいと思うようになる。

主に少年・青年役を担当し、誠実な好青年から冷酷な鬼畜キャラまで多彩にこなす。『地球へ…』のサム・ヒューストン役をきっかけに広く名を知られるようになり、2008年には第2回声優アワード新人男優賞を受賞。以後、多くの作品に出演するようになる。

刀語では声優殺しと言われた真庭白鷺の台詞(「ぜうらもてせら乗名(「名乗らせてもらうぜ」の逆さ読み)」等)を全てやってのけている。

いわゆる「天然」で素直な性格なため、周囲からいじられることが多い。

杉田智和寺島拓篤鈴木達央市来光弘小野大輔柿原徹也らと親交がある。杉田、寺島、鈴木、市来の4名とはとりわけ仲が良い。

"渉"という名前は、リカちゃんの初代ボーイフレンドである「わたるくん」に由来している。苗字の羽多野についても江戸時代までは一般的な"波"多野だったが、地元の富豪であった先祖が「お金が羽のように飛んでいったらいいよ」という思いを込めて"羽"多野へと変えたとのこと。

テレビアニメ『バジリスク 〜甲賀忍法帖〜』で共演した時にライブに招待されて以来、水樹奈々のファンで、頻繁にライブを見に行ったり、「タイプは水樹奈々さん」「(水樹は)何着ても似合う」などと発言したりしている。


羽多野渉作品一覧
羽多野渉のブログ「羽多野渉ブログ」
羽多野渉のブログ「羽多野渉DIARY」
羽多野渉 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。