SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

堀井美香のブログ「堀井美香の 迷える子羊よ 入りなさい」 [アナウンサー]

堀井美香.jpeg堀井美香(ほりい みか、1972年3月22日 - )は、TBSテレビの女性アナウンサーである。

秋田県河辺郡雄和町(現在の秋田市雄和)出身。秋田県立秋田北高等学校を経て、法政大学法学部卒業。

大学卒業後の1995年(平成7年)、TBS入社。2児(1女1男)の母である。同期入社に小川知子・小島慶子(2010年退社)の両アナがおり、3人とも結婚・出産を経験している。

大学時代は数々のミスコンに出場していたこともあり、入社直後からしばらく、週刊誌等にその当時の水着写真等がたびたび掲載された。

そのため、入社当初はどちらかといえばバラエティ系の「おちゃらけな」イメージが強かった。また、ラジオ番組のアシスタントとしても見当違いの発言を度々連発する事からメインパーソナリティーから「宇宙遊泳」(松尾雄治)として恐れられたり「このオンナ、とんでもねぇオンナだ」(竹中直人)と突っ込まれる事もあったが、結婚・出産を経て報道系の硬い番組もこなせるようになっている。近年は、番組のナレーションを担当することも多い。

2009年(平成21年)春から『久米宏 ラジオなんですけど』を担当。これにより土曜日は、朝はテレビでみのもんた、午後はラジオで久米宏と、同学年(1944年度生まれ)の大物アナウンサー2人と仕事することになった。

ラジオの生中継番組『ミュージックキャラバン』のデビュー初日を私用の買い物ですっぽかした事は今でも関係者の語り草となっている。最終回にはその時の同時録音テープをエピソードとともに放送。

『土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界』を担当していた頃、作家の野坂昭如が「キンタマを見せた」というセクハラ事件に遭っている。これは国旗国歌法の話を野坂がした後、国旗の上に付ける金色の玉の話をしたあとに起きたもの。また番組中に倒れて病院に搬送されたこともあったという(第2子の妊娠によるものだったらしい)。


『安住紳一郎の日曜天国』に出演したTBSラジオ&コミュニケーションズ社長(現・相談役)の清水洋二が、「注目しているアナウンサー」と発言。


フリートークが不得手である。

2012年3月31日の『久米宏 ラジオなんですけど』では、久米が肺炎で番組を休んだためオープニングのフリートークを堀井が行ったが、持ち時間12分の半分の約6分ほどで「ギブアップ」してしまった。

後にこの件を人に相談したところ「他の番組にメッセージを投稿したらどうか」とアドバイスされ『安住紳一郎の日曜天国』へ投稿を始めるが、一通も読まれなかった。安住は2012年5月27日放送の『日曜天国』でこの話を堀井本人から打ち明けられたエピソードを紹介した上で、ラジオネーム「横浜のすいみんみん」の投稿を読んだ。

2012年10月12日に、休暇中の小林悠の代役として『たまむすび』に出演した際には、事前にパートナーの玉袋筋太郎について下調べをし、さらに玉袋のプライベートに倣って一人で競輪場やスナックなどに足を運ぶなど、準備を十分に行って臨んだ結果、フリートークとリスナーからの投稿が中心の同番組を無事に乗り切っている。


カラオケに行った際に浜田省吾の『MONEY』をよく歌う。

堀井美香のブログ「堀井美香の 迷える子羊よ 入りなさい」
堀井美香 の画像検索結果

タグ:堀井美香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。