SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

佐藤ゆかり(自民党)のブログ「佐藤ゆかりのBLOG」  [政治家]

佐藤ゆかり.jpg佐藤 ゆかり(さとう ゆかり、1961年(昭和36年)8月19日 - )は、日本政治家自由民主党の前衆議院議員(1期)。元外資系証券会社エコノミスト。2005年総選挙で注目された小泉チルドレンの代表格の1人。安倍内閣で党副幹事長を務めた。2009年8月の総選挙で東京5区から出馬し落選。

   
第44回衆院選
で当選した“小泉チルドレン”の1人で、小泉チルドレンの“象徴的存在”の1人。他の女性新人議員らと共に“小泉シスターズ”とも呼ばれたこともある。愛称で“ゆかりタン”とも呼ばれた。

2005年8月、郵政解散を受けた第44回総選挙で、自由民主党の候補者公募に応じ、小泉首相と対立した郵政関連法案反対候補者への「刺客」として野田聖子元郵政大臣の地元の岐阜1区落下傘候補として出馬。“刺客VS造反”という対立軸や、野田聖子との女性対決(俗に“マドンナ対決”と呼ばれる)、又はネガティブキャンペーン的な週刊誌報道(不倫スキャンダル)などで多くのマスコミに取り上げられた。小選挙区では野田聖子に敗れたが“女性枠候補”として東海ブロックで1位登載されていたため比例復活で初当選。

その後、野田聖子と岐阜1区の自民党公認を獲得する争い(岐阜1区騒動)が勃発。岐阜市議会の自民党会派を二つに分けての争いがマスコミに注目され、一時は週刊誌等にバッシングされた。福田康夫内閣において古賀誠が自民党選対委員長となってから選挙区調整が進み、引退する小杉隆元文部大臣の後任として、2008年2月、東京5区に“国替え”した。(→岐阜1区騒動に解説)

2006年6月、江崎洋一郎衆院議員との神楽坂での会食が“不倫デート”と報道された。(→不倫報道とバッシングに解説)

2007年9月、安倍の総理大臣辞任表明を受け、83会のメンバーらと共に小泉純一郎前首相の擁立を目指し国会議員らの署名を集めるが、小泉純一郎が福田康夫元官房長官を支持した為、追随した。その後2008年9月には、福田の総理大臣辞任表明を受けた同党総裁選挙で“小泉後継”を掲げた小池百合子元防衛相を支援した。2009年6月、“反麻生”として両院議員総会の開催を呼びかけたが衆院が解散され頓挫した。

第45回衆議院議員総選挙(2009年8月30日投票)では衆議院東京5区で立候補したが、自民党への強い逆風のため、民主党手塚仁雄に敗れ、さらに比例代表区でも惜敗率が及ばず、落選した。


日本経済は大転換できる!
佐藤ゆかり(自民党)のブログ「佐藤ゆかりのBLOG」 
佐藤ゆかり (SatoYukari) on Twitter
佐藤ゆかり の画像検索結果
佐藤ゆかり の動画検索結果

 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-26 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。