SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

小池百合子のブログ「小池百合子 on Twitter」  [政治家]

小池百合子2.jpg小池百合子(こいけ ゆりこ、1952年7月15日 ‐ )は、日本政治家衆議院議員(6期)。

参議院議員(1期)、環境大臣(第567代)、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)、内閣総理大臣補佐官(国家安全保障問題担当)、防衛大臣第2代)を歴任。



兵庫県
芦屋市出身。甲南女子中学校、甲南女子高等学校卒業。在学中は、テニス部・ソフト

ボール部とE.S.Sに所属。
1971年9月、関西学院大学社会学部を中退。神戸で衣料関連の貿易商を営んでいた父親が、石原慎太郎の新党結成の動き・「日本の新しい世代の会」の推薦で兵庫2区から1969年衆議院選挙に立候補したが落選。その後一家はエジプトへと渡った。

「アラビア語が国連の公用語に加わる」との新聞記事がきっかけで、カイロ・アメリカ大学でアラビア語を修めたのち、カイロ大学へ進学。1976年10月、カイロ大学文学部社会学科を卒業。エジプト滞在中に、ピラミッドに登り、ピラミッドの天辺で茶道の形式に則りお茶を点てた経験もある。

協栄ボクシングジム練習生であり、平沢勝栄と同様で政界一の“亀田興毅ファン”を自認。また、プロ野球・阪神タイガースの今岡誠の後援会会長を務めたことがある。

細川護熙、小沢一郎、二階俊博、小泉純一郎、安倍晋三、中川秀直と時の権力者・実力者の近くを渡り歩いてきた。また日本新党、新進党、自由党、保守党、自民党と政党を渡り歩いていたため、「政界渡り鳥」と揶揄されることもある。

外来種問題に取り組んだ小池であるが、その外来種の中のブラックバスへの対応が客観性の無い一方的な政策であったと池田清彦やブラックバス釣り愛好者の間では批判されている。一方、ブラックバス釣り愛好家と利害が対する立場の人々からは支持されている。

2005年10月5日(小泉内閣・環境大臣時代)、参議院予算委員会で民主党・喜納昌吉の普天間代替基地建設に関する辺野古海岸埋立てをめぐる米国での環境破壊反対訴訟に関する質問に対して「辺野古沖のジュゴンは北限のジュゴンというふうに言われておりますが、この北限が今、地球温暖化によってどんどん上がってきているというようなこともございます。」という珍回答をした。

未だに解決をしていない水俣病に関して「水俣病問題に係る懇談会」を設置。学者などが認定の基準値が適切でない事を批判した。

厚生労働大臣柳澤伯夫の女性を「子供を産む機械」に例えた発言に対し、2007年2月4日、小池はテレビ番組にて「柳澤(伯夫)さんだけじゃなくて、イスラムの国よりも、日本における男性の、女性に対する見方は遅れてるんじゃないか」と語った。

2007年7月26日、青森県弘前市で行なわれた2007年参院選比例代表候補者の個人応援演説において、1995年の阪神・淡路大震災における救援活動について「アメリカが支援に神戸港に入ろうとしても、港湾組合が厳しくてなかなか着岸できなかった」と発言。これに対して港湾労組協議会は「拒否した事実はない」と真っ向否定している。小池側は「非核証明がない限り入港できないという、非核神戸方式を念頭に置いた発言」と弁明している。(本当の理由はアメリカ軍の船が大きく、多くの港湾機能が麻痺している状況での入港は厳しいと判断したため。)

2007年8月9日、民主党がテロ特措法の延長に反対している事について、(小沢一郎は)「湾岸戦争のころから、カレンダーがめくられていないのではないか」と批判。

2009年8月の第45回衆議院議員総選挙とその結果を受けての鳩山由紀夫内閣成立は“日本解放第二期工作要綱が決行された結果である”と自分のメールマガジンで主張。


小池百合子作品一覧
小池百合子のブログ「小池百合子 on Twitter」
小池百合子 の画像検索結果 
小池百合子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。