SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

清水ミチコのブログ「4325.blog」  [お笑い芸人・バラエティー]

清水 ミチコ(しみず みちこ、本名:坂田 美智子(さかた みちこ)、旧姓:清水、1960年1月27日 - )は、モノマネを得意とする日本タレントお笑いタレント女優である。岐阜県高山市出身。高山西高等学校文教大学女子短期大学部家政科卒業。ジャムハウス所属。血液型B型。

愛称は「(清水の)ミッちゃん」「シミチコ」。座右の銘は「隣人は芸のこやし」。


     清水ミチコ.jpg 清水ミチコ1.jpg 清水ミチコ2.jpg

モノマネのスペシャリストとして知られ、多数のレパートリーを持つ。特に
ピアノの弾き語りによるモノマネ(声・歌のみならず、ピアノのタッチまでも真似るというハイレベルなもの)で知られる他に、様々な芸能人の「顔まね」や、ふん装をして一般人に溶けこむ「溶けこみ」などがある。モノマネを集めたCDや、顔まねや溶け込みを載せた書籍も発売している。

バラエティ番組以外にも、ドラマ・映画にも多数出演している。

中学家庭科の教員免許を取得している。

800万円のSteinway & Sonsのグランドピアノを自宅に所有している。

少女時代はネクラなお笑いマニアであり、一部の友達にだけ披露して笑いをとっていたが、授業中に「走れメロス」を感情を込めて朗読したことで一躍人気者となる。モノマネは小学校のころからやっていたが、特に中学、高校から矢野顕子桃井かおり松任谷由実森山良子などのモノマネをしていた。

短大に入りラジオ番組にネタを投稿するようになる。そのネタがラジオで読まれることにより自信をつける。アルバイトで働いていたデリカテッセンの主人の知り合いが放送作家を募集していたことがきっかけで、1983年にラジオ番組『クニ河内のラジオギャグシャッフル』の放送作家兼出演者となる(河内を通じて、CMソングやナレーションの仕事も始めている)。

1986年にはライブを行うようになり、独特のキャラクターと個性的な芸が認められ(永六輔に認められたと本人は言っている)、1987年フジテレビの新人発掘番組『冗談画報』で本格デビュー。その際にテレビ関係者の目に留まり、1987年に「笑っていいとも!」に出演。全国区の人気に。同年、フリーディレクターの坂田幸臣と結婚。1989年、長女を出産。

以前、松任谷由実から「山田邦子の(自分の)モノマネには(自分に対しての)愛情を感じるが、清水のモノマネには(自分に対しての)悪意がありますよね」と言われた事がある。一方で、モノマネされた側の歌手からコンサートのゲストに呼ばれたり、個人的な付き合いに発展する者もいたりと、モノマネされる側の許容度はさまざまである。

数々の天然エピソードを持っており(カラスを肩に乗せて自転車を漕いでいた等)、共演したダウンタウンにも「みっちゃんは天然だからねー」と感心(呆れ?)されている。

実際に会ったファンから「テレビで見るよりきれいですね。ブスキャラでやっていくことないですよ」と言われたことがある。「ブスキャラじゃありません!」と否定したという。


清水ミチコ作品一覧
清水ミチコのブログ「4325.blog」
清水ミチコ (michikoshimizu) on Twitter
清水ミチコ の画像検索結果
清水ミチコ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。