SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

松雪泰子のブログ「松雪泰子オフィシャルブログ」  [女優]

松雪 泰子(まつゆき やすこ、1972年11月28日 - )は、日本女優所属事務所スターダストプロモーション


    松雪泰子.jpg 松雪泰子1.jpg 松雪泰子2.jpg

佐賀県
鳥栖市出身。元美容師で現在、俳優として活動している高村晃平こと松雪浩平と、元LAZY KNACK香月優奈こと松雪陽平という2人の弟がいる。

鳥栖市立田代中学校、佐賀県立鳥栖商業高等学校卒業。

高校在学中の1989年、雑誌 MEN'S NON-NOのオーディションに応募し、「第1回メンズノンノ・ガールフレンド」に選出された。高校卒業と同時に上京し、本格的に芸能活動を始め、1991年にテレビドラマ「熱血!新入社員宣言」で女優としてデビュー。1993年の主演テレビドラマ「白鳥麗子でございます!」での強烈なキャラクターがハマリ役となり、以後女優としての地位を確立。

1998年3月、音楽バンド「ザ・スリル」のギタリストGAKU(門脇学)と結婚入籍)。2001年春には長男を出産したが2004年12月、「仕事が忙しくすれ違いが多い」ことを理由に離婚した。結婚以前には、保阪尚希と公然の仲で、交際時に共演したKOSEのCMが話題を呼んだ。2人で逃げるシーンが視聴者にインパクトを与えた。他に河村隆一や、ドラマーの沼澤尚との交際を報道されたことがある。

2006年公開の主演映画『フラガール』が大ヒット。米アカデミー賞外国語映画賞ノミネーションのための日本代表作品に選出された。ヒット映画『ALWAYS 三丁目の夕日』を押し退けての選出であった。自身も日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを受賞した。

2008年公開の映画『デトロイト・メタル・シティ』、『容疑者Xの献身』の2作品で日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞。

2010年主演ドラマ『Mother』で第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞受賞。読者、TV記者、審査員票全部門で1位を獲得し、総投票数は2位の5倍を獲得していた。

趣味

大型自動二輪車の免許を持っている。愛車は1450ccのハーレーダビッドソンのバイクで、峰不二子のように黒の皮のつなぎで乗り回すという主旨で仲間を集め、『チーム極悪』を結成している。しかし、飽きっぽい性格から現在ではそのチームのイベントには参加していない。

嗜好

地球が滅亡するなら最後に食べたいほど生ガキが好きである。また、サプリメント類は極力摂らないようにし、ストレッチリラクゼーションを好むなど、健康の維持に努めている。

特技

小さい頃の特技は「空を飛ぶこと」。頻繁に幽体離脱をしていたと話している。またスピリチュアルな世界に関心が強くあいはら友子の霊能力に傾倒しているという。幼少期は母親の勧めで、バレエピアノ日本舞踊などを習っていた。当時は嫌々やっていたが、現在は俳優としての礎となり、今は感謝しているという。

出身地

お笑い芸人はなわのシングル曲『佐賀県』の歌詞にて、佐賀県出身なのに公表していないと虚偽のネタにされる(もちろん公表している。『SMAP×SMAP』のビストロ・スマップに出演した際にも、「公表してます!」と同曲の歌詞を一蹴する発言もしている。あわせて、映画『フラガール』公開前日の2006年9月22日の『徹子の部屋』に出演時、はなわサイドから「公表してないってことでいいですか?」とネタとして使用することの了承を求めてきたことを告白している)。

仕事

20歳の頃、この仕事が自分に向いてないと思い、辞めようと考え半年ほど放浪の旅に出た。しかし、そんな状態でも映画の話が来たため復帰した。また、本当は女優ではなくデザイン等の裏方業をしたかった。

映画『デトロイト・メタル・シティ』の社長役でのキャラクターが余りにも過激なため、この作品について語ることをあまり好んでいない。


松雪泰子作品一覧
松雪泰子のブログ「松雪泰子オフィシャルブログ」 
松雪泰子 の画像検索結果
松雪泰子 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。