SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

田中れいな(モーニング娘。)のブログ「田中れいなのおつかれいなー」 [アイドルグループ]

田中れいな(たなか れいな、1989年11月11日 - )は、女性歌手グループ女性アイドルグループ、女性ダンスヴォーカルグループのモーニング娘。の第6期メンバー。本名は田中麗奈(読み方同じ)。福岡県福岡市東区出身。血液型はO型。身長152.4cm

愛称は、れいにゃ、れいな、田中っち、田中ちゃん。

女優田中麗奈(たなか れな)と同一表記での混同を避けるため、名前を平仮名にした「田中れいな」を使うことになった。

田中れいな3.jpg2003年の「LOVEオーディション2002」にて亀井絵里道重さゆみと共に合格。同期には藤本美貴もいる。なお2001年の「モーニング娘。LOVEオーディション21」にて最終合宿審査まで進出したが、合宿所へ向かう待ち合わせので当時審査対象年齢(オーディション参加資格は中学生以上であったが当時田中は小学生であった)を満たしていない事が発覚し合宿審査を断念。この話題は後にFIVE STARSでエピソードとして語っている。

田中れいな4.jpgデビュー当時は、平成生まれ・ハロー!プロジェクトでは初の九州地方の出身者であることが話題になった。2007年現在の身長は152.0cm。2005年時点での身長は151.7cm、加入時は150.8cm。矢口真里などの小柄なメンバーが次々卒業・脱退したため、現時点のモーニング娘。のメンバーの中ではもっとも背が低い。2004年に激ヤセした。本人いわく「かき氷ばかり食べていた」のが原因。

田中れいな2.jpg加入後初のシングルシャボン玉」でいきなりメインに抜擢されたり、加入後に結成されたハロー!プロジェクト内ユニット「あぁ!」への加入が決定したりと、「第二の後藤真希」的な売り出しをされた。後藤在籍時代の曲では後藤の担当したパートを任されることが多い。一人センターを務めた最初の曲は「Ambitious! 野心的でいいじゃん」。

後藤真希の事を「尊敬する人」「憧れの人」と言っており、その特徴的なマイクの持ち方も影響を受けている(後藤も田中について「昔の私と似てるところがある」「私、この子の声、好きですよ」とインタビューやラジオで発言していたことがあり、少なからず意識しているようである)。現モーニング娘。メンバー以外との交友関係では、中澤裕子三好絵梨香とのエピソードが語られた事がある。

本人が「運動神経は良くない」と語っているように「Hello! Project SPORTS FESTIVAL」でもあまりいい結果を残せていないが、2006年4月9日放送のハロー!モーニング。「アナタは何才!?春のカラダ年齢測定SP」で運動神経テストを行った際はパーフェクトの数値を記録した。コンサート後半になってもほとんど汗をかかない。

田中れいな1.jpg好きな食べ物はキノコ料理、焼肉。嫌いな食べ物は納豆アナゴウナギフォアグラレバ刺しなど口に入れた時に生臭いものや癖のあるもの。

オーディションの合宿中やデビュー当初に指輪と繋がっている色のブレスレットをつけたり、「」や「ドクロ」の絵が描かれたTシャツを私服で着てたりしていたため、同期の道重さゆみは怖がっていたという。色が好きで、私服が全て紫色で統一されていることがよくあり、ヤンキーっぽいと言われる。小学生のときは髪を金髪にしていた。また、中学校では入学式の日に生活指導室に呼び出された。 しかし、ハロー!モーニング。でヤンキー風のセリフが与えられた場面で「本当は出来んちゃけ、れいな。無理にやるとよ今日は。」と恥ずかしそうに語ったり、意外にもピンクやハートが好きだったりする。

新メンバー決定特番(2003年1月19日)に出演の際、初めてメイクをしてもらっているときに、当時まだ中学1年生でありながら「目がつり上がるからあまり髪を引っ張り上げないで」と注文を出したこともあった。矢口真里はそんな田中のはっきりした性格をほめており、石川梨華からも「表現がストレートな子」と評されている。「誰とでも仲よくなれる」らしいが、気の強い性格でヤンキーっぽく見られるせいか、打ち解けるまで時間がかかる。

田中れいな.jpg努力家で、ダンスの振りの練習等を自宅で行っている。

コンサート「モーニング娘。おとめ組初公演~おとめチック~」中の寸劇で演じた猫キャラが定着し、ファンの間では「れいにゃ」と呼ばれることもある。2007年1月に行われた「Hello! Project 2007 Winter ~ ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ~」のコンサートでは猫耳カチューシャを着けて出演、その後始まったハロモニ@でも猫役担当である。写真集でも、仔猫「ワッフル」(田中命名)と共演したりと猫好きであり、実際に猫を飼っている(お手や待てを躾けている)。2007年8月に行われた女に幸あれ発売記念イベント内のVTRにおいて、自分にはシッポが生えていると発言。また藤本美貴が、ラジオドキみきNightで、お尻を触った感触を述べているときに、「尾てい骨がちょっと出てる」とも。

コンサートのMCで挨拶をする時、「ヤッピー!」という事がある。

「CDでーた」の担当コーナー「タナカめせん」では、字やイラストはすべて本人の直筆で構成(直筆原稿の写真製版)。ザテレビジョンでの連載時も、「直筆」に対するこだわりを見せていた。

初単独ラジオFIVE STARS(30分番組)を初期の頃は2時間以上かけて収録していた。第1回時のトーク時間は6分強程。番組中では博多弁がしょっちゅう飛び出す。

オーディション時から開いているピアスの数は現在、左3つ・右2つである。


 田中れいな作品一覧


田中れいな(モーニング娘。)のブログ「怪盗レーニャブログ」
田中れいな(モーニング娘。)のブログ「田中れいなのおつかれいなー」
田中れいな の画像検索結果
田中れいな(モーニング娘。)ファンサイト REI:FORCE


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。